topimage

2017-04

桃のショートケーキ - 2011.07.19 Tue


今の季節のものでケーキのオーダーをいただきました。

桃のショートケーキです。



15cmのホールで桃を約2個弱使いました。

2段にサンドされ、上にもたっぷりと使いました。

優しく湯むきをして種を取り、コンポートにします。
生だとやはり色が変わってしまうので軽く煮て使いますが、やっぱりフレッシュなものを使うと美味しいです。


桃のショートケーキ全体
周りの生クリームをハートっぽく絞りました。

可愛らしい転写シートもハートです。



気持ちシロップに色をつけてあります。
シロップをアガーで固めて、桃の香りのしっかりする美味しいシロップもジュレにして上にのせました。

桃のショートケーキアップ



ジェノワーズの生地の切れ端と、余った生クリーム。
ちょっと黒くなってカットした桃の切れ端をサンドして確認のため味見。

桃のショートケーキ余り


ん大丈夫。美味しいです。

桃が美味しい季節。しばらく楽しめそうですね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/760-ddee84aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンゴーライチ  (お誕生日) «  | BLOG TOP |  » タルト ショコラ オランジェ (マ・プリエール)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード