topimage

2017-05

snow goose (スノーグース 中村橋) - 2011.09.03 Sat

夏休みも終わり、新学期が始まりましたね。

この夏はほとんど出歩かず、外食しても近場ですぐに家に帰る日々をおくっておりました。

ハードな日々もようやく過ぎて、忙しくはありますが趣味の世界にも目を向けられる生活にもどれそうです。
嬉しいよ~。


またぼちぼちブログのほうもやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いしま~す。




snow goose


夏休み、気に入って数回来ました。
近所で美味しい焼きたてのピザが食べられてとっても嬉しいです。

可愛らしい入り口がずっと気になっていたお店なんです。

スノーグース入り口

スノーグース店内
手前に4人がけテーブルが2つ。
カウンター席があって、お店の奥にはソファーの4人がけテーブルが2つありました。

この日は友人と2人で仕事帰りに来ました。



自家製ピクルス 400円

枝豆やプチトマトがピクルスになっているのが面白い。
程よい酸味が食欲増進させてくれます。ピクルスって大好き。
分量的には1人分かな。
ピクルス




アランチーニ マリアーナソースをかけて(ライスコロッケ)  500円


ちょうど2個だったので2人で食べるのにちょうど良いです。
ベシャメルソースのご飯が入っています。

ライスボール






石窯ナポリピッツア カプリチョーザ  1,600円


27cmのサイズです。残しても持ち帰りができるそうです。

入り口のところに石釜が見えました。
そちらで焼いています。

ムチッとした食感で美味しい~
周りの少しごげたところがまた香ばしくて、あっという間に食べ終わってしまいました。

3色のピッツアもあるみたいだったので、それも良いかも~
ピザ
辛いオイルが添えられるのでお好みで。





自家製ニョッキゴルゴンゾーラクリームソース  1,350円


クニッと、ふわりとした滑らかな食感のニョッキ。

ゴルゴンゾーラのクリームソースがまた美味しくて幸せ。
パンでも頼んでとことん付けて食べれば良かったな。

後にまだオーダーしてあったものもあり、お腹が一杯になりそうだったのでパンは我慢しました・・・。
ニョッキ





イサキの香草ソテー クーリートマトのソース  1,550円


トマトソースにマッシュポテト。
カリッと焼かれたイサキの上にタイムがのっています。

メインは少し時間がかかるので初めから頼んでおいたほうが良いようです。

こちらも2人で分けていただきました。
お魚料理

どれも美味しくて大満足。
結構お腹が一杯になりました。





バナナのケーキ アイス添え  450円

ずっしりとした目の詰まった感じの焼き上がりのバナナケーキです。
甘みは結構おさえられています。
デザート2種jpg
かぼちゃのブリュレ  350円

優しい甘さの濃厚なブリュレです。



エントランスが広いので、そこに可愛らしいものがたくさんならんでいます。

そして、赤いレンガでできた石窯も外から見られます。

ピザ釜


2人にしては色々といただきました。

飲み物も2杯ずついただいてひとり4,000円ちょっとでした。


ランチメニューもあるようなので、今度はランチに来てみようと思いました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

オーブン買ったのですね!何をかったか教えてほしいです。
ななさんもどんどん色んなものが上手になって、カフェでも
できそうじゃないですか!
こちらのお店もなかなかお勧めだと思います。
私も時間ができたので、近いうちに地元会やりましょう。e-51
まずは中村橋のあちらからねi-189

No title

お久しぶりです~!!
中村橋にこんな素敵なお店があったとは!
ピザが食べられるなんて嬉しいですね。
ぜひ今度ご一緒してくださーい♪

私はついにオーブンを買いました。
日々オーブン活動していますが、ちっともうまくいきません。
教えてもらわなきゃ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/764-8367bdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンゴー・タルトタタン «  | BLOG TOP |  » アカシエのレッスン  (池袋コミュニティカレッジ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード