topimage

2017-09

権八 そして 鳴神 - 2007.04.30 Mon

権八
通りがかりになんだか趣がある店たったので入ってみました。
お蕎麦屋&串焼き、お寿司屋さんとブースに分かれていました。
CIMG2599.jpg






抹茶のミルフィーユと
あずきアイスのセット










田舎そば                       




CIMG2603.jpgCIMG2600.jpg入り口

CIMG2604.jpg CIMG2606.jpg東京都中央区銀座1-2-3 無休
有楽町線「銀座1丁目」(7番出口)
銀座線「京橋駅」(3番出口)、
銀座線「銀座駅」(A13出口)
徒歩約3分



鳴神 NARUKAMI


緑茶専門のお店です。私の大好きなお気に入りのお店です。
休日銀座のど真ん中は凄い人でもここまでくるとあまり人通りがなくてゆっくりできます。でもお店はひっきりなしに人が来るんですよ。適度に。女性の一人客が多いです。

これは ぜいたく冷煎茶 650円
本山という茶葉を選びました。3煎までおいしくいただけます。
小さな器にお湯が入っていて氷がついています。2煎目はこの湯を急須にいれて(丁度良い分量です)またグラスに注ぎます。3煎目は頃合いをみてまた足してくれます。それ以上も声をかけてくれますが・・・。
でも1煎目が驚くほど美味しいです!いつも甘味があって香りがよくて「幸せ~・・・」と思いますよ。
家ではあまり緑茶は飲まない私。
でも、緑茶を飲むときはここへ、と思っています。

たくさんの種類の緑茶があり、温かいお茶、冷茶もあります。
二人席の他にカウンター席がありそこに茶釜(というのでしょうかお茶を知らないので)に竹の杓子か置かれお茶用のお湯が沸いています。
湯飲みも毎回いろいろ違った物がでてきてとても可愛らしい物、素敵な物があるんですよ。下に和布をしいてくれてそこに素敵な湯飲み、茶器がならびます。そんな店内にはジャズが流れています。

軽い軽食(茶巾寿司、押し寿司、うどんなどに甘味が付いたセット)やぜんざい、お汁粉の甘味もあります。生菓子やチョコレート(WAKOのチョコ)もあります。

CIMG2613.jpg

入り口 2、3段降ります。








CIMG2615.jpg
中央区銀座4-13-3 TEL/03-6226-4360


にほんブログ村 スイーツブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/77-94333788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレー Galler (チョコレート・カフェ&レストラン) «  | BLOG TOP |  » 学校で絞りの練習  そして寄り道 カカオエットパリ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード