topimage

2017-10

ラ・ベットラ (西武池袋店) - 2011.10.07 Fri


ラ・ベットラ




池袋西武にラ・ベットラができて数ヶ月たちましたが、珍しくデパートで食事を・・・と言うことになり、だったらとこちらへやってきました。

休日は10時半からオープンということでランチ開始が早いです。
レストランフロアーでここだけが早くから列ができています。
早い時間だったのですぐに入れそうだったので並んでみました。
椅子に座れるので楽チンです。

平日は11時からです。

待っている間にメニューを配ってくれるので、拝見して食べるものを決められます。

A、B、C の3種類のランチコースがあります。
前菜、パスタ、メインなど数種類から選ぶことができます。

池袋ラベットラメニュー1
メニュー2
メニュー3



今回は B コースにしました!
前菜+パスタです。 


フォカッチャ

フォカッチャ
フォカッチャはついてきます。
ちょっと塩がきいていて、もっちりしたフォカッチャで美味しかったです。



本日の前菜盛り合わせ

オードブルの盛り合わせ
前菜はこれがお勧めだと思います。
色々な種類の前菜がたっぷり。

中央のお米みたいに見えるのはお米状のパスタのサラダです。
この1皿で、結構腹八分目になってしまいました。




自家製サルシッチャとポルチーニ茸のスパゲッティ

ソーセージときのこのパスタ
自家製ソーセージ(サルシッチャ)は、ソーセージと言う形よりはミンチボールのような形。
ミンチの中はハーブがきいていて、ポルチーニ茸の香りもよく風味豊かなパスタです。
クリーミーなベースです。




新鮮なうにのスパゲッティ

うにのパスタ
うわ~、濃厚
美味しいです~。
人気の1品らしいですよ。

うに大好きな方は病みつきになっちゃうかも。
私は2人で半分の量で十分なくらい。うにたっぷりで、まったりとしたソース。

もう1品も結構クリーミーで失敗したな。
ぺペロンチーノっぽいものか、トマトソース系にすれば良かったです。

両方とも美味しかったけれど、食べ切れなかった・・・。



もうちょっと次回はお腹をすかして来ようと思いました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/772-3f064c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルグドゥノム ブション リヨネ (神楽坂) «  | BLOG TOP |  » ピッツェリアルーナルッカ  (練馬高野台)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード