topimage

2017-04

ケーク・オ・テ・ベール - 2011.11.03 Thu

ジャンポールチェボー先生のグテ(焼き菓子)コースです。


焼き菓子のレッスンは1回でいつも3品作っています。
自分でやるのは1品でその他のものはデモのみですが、計量したりちょっと手を出したりしているので作った気分でおります。





CAKE AU THE VERT (ケーク・オ・テ・ベール)


抹茶のミニパウンド
生クリームが生地に入ったリッチでしっとりした抹茶のケーキです。
シリコンで焼くと本当に簡単。
可愛らしいミニパウンドみたいに焼き上がりました。





QUATRE QUART (カトル・カール)


メレンゲを入れてフワッとした生地の中にフレッシュなリンゴをグイッと押し込んで・・・。
リンゴは上にのっているだけだと思ったら中にも同じおおきさのリンゴが中にもあって嬉しい。
ケークシトロン、りんごのケーキ


CAKE AU CITRON  (ケーク・オ・シトロン)

上の写真がケーク・オ・シトロンです。
レモンピールとレモンゼストが入っているのでとっても香りが良いです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/777-0ba837bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ&イタリアン  snow goose  (中村橋) «  | BLOG TOP |  » シャルロット・ポワール (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード