topimage

2017-04

古奈屋 (巣鴨) - 2011.11.27 Sun



乗換えで巣鴨を通りました。

お昼前だったので、ずっと行ってみたかった古奈屋の本店へ行ってみました。


11時のオープンまもなくだったのですぐに座ることができました。
しかし、15分もしないうちに満席に・・・。
やはり、早めに行くのがよさそうです。

古奈屋店前






天使のえび天カレーうどん 1,470円


頭から尻尾まで全部食べられるという、海老のてんぷらが付いているセットにしました。
海老味噌も感じられてとっても美味しい海老天でした。

天使の海老、カレー
いつものようにクリーミーで味わい深いカレーうどん。
うどんもコシがあって、とっても美味しいです。

こちらの汁は全部飲んでしまいます~。

とっても寒い日だったので、体の芯まで温まる最高の1品でした。




Cafe MUJI


巣鴨駅にあるアトレにあるカフェムジへ行きました。
白木造りで、窓が大きく、明るくて落ち着いた雰囲気です。

巣鴨無印カフェ店内



本和香糖の焼きプリン  350円


スイーツが何種類かありましたが、大きなプリンに惹かれてこれにしました。

優しい甘みのしっかり固さのある、昔懐かしい感じのプリンです。
たっぷり食べられて、素朴な味わい。
とっても美味しかったです~。満足。
巣鴨無印カフェ
巣鴨無印カフェ、プリン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

キョンキョンさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですか、学校で頑張っているのですね。
甘いものが好きで選んだ道、良いじゃないですか!それが一番ですよ!
知識は勉強するうちに、あとからついてきますから。
自分の作ったものが一番美味しいと思えるように、自分の好みのお菓子を
一生懸命作るというのも素敵だと思います。

はじめまして。 私は留学生で、今製菓学校で学んでいます。 学校で何かか知りたいで検索したら
ブログがあって見ています。 甘いものが好きで何も考えずに選択したから、ほかの友たちよリ知識が足りないし言葉もむずかしいです。でも、一生懸命すれば、あとで効果があるとおもいます。

焼きプリンがおいしそうですね。 プリンはすこし苦手です。v-407

どうかよろしくおねがいいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/784-82c69cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和栗まるごとモンブラン、 ミニシャルロットポワール «  | BLOG TOP |  » パッションパンプルムーゼ、 シャルロットポワール (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード