topimage

2017-05

フレンチ鉄板 銀座アヒル - 2011.12.09 Fri


ahill


友人とランチにやってきました。
この日はカウンター席です。鉄板焼きでしたらカウンターは楽しいです。

銀座アヒル、パン
アヒル、鉄板


こちらのランチコースは 2,000円から。 とってもお手頃なのです。

パン、前菜、メイン、飲み物。 プラス料金でデザートもつけられます。


ふたりそれぞれ違うものをたのみました。


色々キノコの‘食べる’スープ トリュフの香りと共に
前菜きのこのスープ
きのこの香りがギュッと濃縮。食欲の沸く1品です。



シャラン鴨とジャガイモの温かいテリーヌ フォアグラ風味のトマトソース
アヒル、前菜豚肉


ahill名物 特製ハンバーグステーキ   (特選和牛・ブランド豚・フォアグラを使用)
アヒル特製ハンバーグ
中からとろっとフォアグラが。小さくカットされたフォアグラが入っているのですが、じゅうぶん濃厚さとジューシーさが増して美味しいです。



本日の魚料理

魚のソテー



ガトー・ショコラ ヴァニュルスソース ひとみ人参のアイスクリーム添え
フォンダンショコラ、人参のアイス
人参のアイスクリームが自然な味わいで美味しかったです。



林檎とヨーグルトのタルト 蜂蜜のアイスクリーム添え
はちみつのアイス、洋ナシとヨーグルトのタルト
蜂蜜の濃厚な香りのアイスクリームが、ヨーグルトのさっぱりとしたタルトによくあっています。

デザートの両方とも、一工夫ありのアイスクリームがついていてちょっと得した気分でした。








HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)

2階のカフェでお茶をしました。

アンティーク、パンや




とろなまドーナツ いちご

どんなものなのだろうと、買ってみました。
イチゴのムースがリング状になっているのですね。
下に少しスポンジがあったかな?
小さめで軽いので食後でも簡単に食べられます。
生ドーナツ苺


天使のリング 1/4カット
チョコリング
温めなおしてチョコレートがとろりとしています。
こちらは甘さもしっかりあり、かなりヘビーでした。
でも、やっぱり美味しいです。


お土産に色々かいました。
天使のリングのミニサイズもあります。
おみやげのパン
白くて大きな「しろぶたドーナツ」は、マスカルポーネのホワイトチョコとローストクルミを混ぜ込んだドーナツです。


しばらくお家で楽しめました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/786-465f1ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリュイ・ルージュ・ミント   «  | BLOG TOP |  » 和栗まるごとモンブラン、 ミニシャルロットポワール

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード