topimage

2017-07

和光チョコレートサロン - 2007.05.02 Wed

和光チョコレートサロン
20070502211423.jpg

銀座4丁目ガス通り沿いにあります。
重厚感のある階段を登って2階に行くとサロンがあります。
チョコレート色の木目の壁、天井、床が落ち着いた雰囲気です。

ショーケースには、ショコラ、プチガトー、アントルメが並んでいます。マカロンが直径8㎝もあってびっくりです。










いつも早めのお昼を食べてから12時半から1時頃に行くのですが、食事のメニューがないからでしょうか、わりと空いていてのんびりできます。
大通りがすごい人で空いているお店が無いときでも、一本脇に入るだけで人通りが少なく穴場です。ティータイムには行ったことがないのでその時間帯はわからないのですが。



チョコレートパフェ  1,680円
20070502211244.jpg

スパイスの風味がするクッキーが一番下に入っています。スパイスがチョコレートとよく合います。チョコレートとスパイスの組み合わせ、覚えておこう・・・。

その上に3種類のアイスクリームが盛られています。底からカカオマスのパルフェカカオ豆で風味付けしたミルクアイスクリームカカオ70%のクーベルチュールで作った濃厚なアイスクリームです。ミルクアイスはチョコレートの香りはしませんが普通のミルクアイスとはちょっと違う。カカオ70%のアイスはビターでこれぞチョコレートアイスという味わいです。

一番上にはカカオニブ入りのチュイルがトッピングされていて、パリッと香ばしく、甘く苦く・・・。カカオニブがいいですねぇ。こだわりが感じられます。カカオニブ使ってみようかな。


東京都中央区銀座4-4-5  03-5250-3135
10:30~20:00
(日曜・祝日は~19:00)
[定 休 日] 無休


~カカオニブ~
カカオ豆を焙焼して芳香を引き出し、粗砕し外皮や胚芽を取り除いたもの。味はほろ苦く、甘みは全くありません。炒ったカカオの香ばしさが鮮烈でナッツのようなカリカリとした食感が特徴です。クッキー、マカロン、ケーキ、チョコレート菓子、ブリオッシュ生地に混ぜて使われます。



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/79-370811d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいやき ひいらぎ «  | BLOG TOP |  » ガレー Galler (チョコレート・カフェ&レストラン)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード