topimage

2017-09

ブレッツ カフェ クレープリー (新宿高島屋店) - 2012.01.10 Tue

娘と一緒に新宿高島屋へ買い物へ行きました。

ちょっと早い時間でしたが、時間時はこむと思いは11時半にランチにすることに。



ブレッツ カフェ クレープリー


こちらはいつも並んでいるので早めに行ったほうが良いようです。
新宿高島屋クレープリー
テラス席もあるみたい。この日は風が強いせいか外にはでられないようでした。



ランチと言っても、お食事系のガレットは少なめでメインはデザートクレープをいただくつもり。

生ハムと卵のガレットは2人で1枚。
結構大きいのでじゅうぶんです。

・・・な~んていって、デザートクレープは1人1枚たのみます。


上のクレープは・・・。
オレンジのリキュールのグランマニエに火をつけて、炎をクレープに注ぎます

とっても良い香り~。中には小さくカットしたオレンジのコンフィが入っているようでした。
クレープ



季節のお勧めのクレープ。

リンゴとキャラメルのクレープ

これも最高に美味しかった~。焼いたリンゴにアイス、生クリームにシナモン。
そしてたっぷりのキャラメルソース。

クレープの生地ももちっとして美味しいな~。

りんごのクレープ


帰って来ても美味しかったな~としばらく余韻に浸れる、クレープでした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/796-543800e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショコラアナナス、 フリュイルージュミント «  | BLOG TOP |  » ガレット・デ・ロワ (ジャンポールエヴァン 新宿伊勢丹)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード