topimage

2017-04

OOROLL - 2012.01.06 Fri

「食」にまつわる著名人たちと毎回コラボして作り上げていくこだわりのロール屋さんです。

コラボ相手により、クレープだったりロールケーキだったり、巻き寿司のようなものだったりと
OOROLLは様々な形になって、期間限定で楽しめるようです。

1月までは食プロデューサーであり、恵比寿「園山」オーナー園山真希絵さんとのコラボ
米粉と豆乳の生地で作ったヘルシー生地のクレープです。

限定クレープ


1月2日に行きました。
明治神宮参拝の人が大勢いる明治神宮前の駅から5分ほど表参道に向かって歩き、ローソンの角を左にまがったところに白い可愛らしい車が、ジャスト原宿敷地内にとまっています。

6種類ほどあるクレープの中から3品を選びました。
これも色々と変わるみたいです。
米粉ロールクレープ



黒豆ロール

大きなふっくらとした黒豆に黒蜜、抹茶です。
カリッとそして、ムチッとした食感は米粉ならではでしょう。
素材もとてもと良いものをつかっているな~という印象。
黒蜜と抹茶がまた合ってとっても美味しいです。
くりきんとん、黒豆
栗きんとんと黒豆

栗きんとんも美味しいし、いちごが入っているところがまた面白い。
黒豆と栗きんとんでほっくり。そこにちょっと酸味が加わってフレッシュ感がアップ!




りんごと栗

りんごは綺麗なピンク色。自然の色なんですって。
シナモンをふってもらいました。大好きな味です。
りんご、シナモン


ちょっと大人で贅沢なクレープ。
ナシュラルでヘルシー、お腹が一杯になりすぎないようにと小ぶりなサイズもとっても良いです。

もてあますことなく、ちょうど良い量で食べ終わります。

素直にあ~美味しかった、また食べたい!って思っちゃいます。


1月のうちにまた来て違うものを食べたいです!





鎌倉 松原庵 欅


表参道沿いにある原宿クエストビルの4階、店内は窓が大きく表参道の欅が良く見えます。

落ち着いた雰囲気の店内は、1月2日で外はものすごい人なのが嘘のよう。
ここはかなり穴場ですよ。
年明けにお蕎麦は食べる人が少ないのかしら。
徐々に混み始めましたが路面のお店よりも待たないで入れると思います。

お蕎麦も腰があり美味しかったですし、ランチコースなんかも結構手ごろな値段。

すだちそばjpg
すだちと大根おろしの冷たいお蕎麦と、温かいお蕎麦。
すだちが1個分のっていてとてもさっぱり。大根おろしも鬼おろしでおろしたものなので、つぶが大きく美味しいです。

鴨の汁が付いたもり蕎麦。


こちらも、また来たいお店です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/798-e9aa4a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレット・デ・ロワ (ジャンポールエヴァン 新宿伊勢丹) «  | BLOG TOP |  » まちのパーラー

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード