topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン ハシモト (荻窪) - 2012.01.22 Sun

本当に久しぶりの来店になってしまいました。

主人と2人ランチに行ってきました。
ランチタイムはやはり満席です。予約は必須です。


ハシモト外観



私たちのお腹にちょうど良い分量はBコース。
なので、いつもこのコースです。

ハシモトメニュー




オードブルの盛り合せ +600円

オードブルの盛り合わせ
手のこんだオードルが盛りだくさんなので、これは絶対に食べたいです。





フォアグラのソテー クレームドトリュフソース  +1200円

フォアグラのソテー
前菜のフォアグラですが、しっかりと分量があって嬉しいです。
この日のソースは初めてでしたが香りが良く、パンにつけてもいただきました。





シャラン産 鴨のロースト エピス風味 +1000円

a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/a/b/c/abciko/201201091625446b6.jpg" target="_blank">鴨のロースト
こちらの鴨は薄切りでないのが凄い。皮が香ばしく焼かれていて、エピスのソースですが少し甘めで鴨肉とよく合います。ホワイトアスパラのように見えるのはニョッキ。優しいポテトの味でクニッとした食感が美味しいです。




本日のお魚 函館直送鮮魚のポワレ  

鮮魚のソテー
ふっくらとした魚の下にはシャキッと歯ざわりを残した甘い玉葱。
素揚げの茄子、衣をつけてあげた椎茸が添えられています。
バスサミコ酢の入ったソースは少し酸味があって好みでした。




パッションのクレームブリュレ

パッションのブリュレ
オレンジ色をしたパッションフルーツのクレームブリュレの上にはチョコレートかと思うくらいの色をしたキャラメルのアイス。
色は濃いですが苦すぎず、すっきりとしたキャラメルアイスでびっくり。




チョコレートムース

チョコレートのムース
チョコレートのムースと言ってもテリーヌのような重くて濃厚なのが大好き。
上には抹茶のアイスが。抹茶アイスとの相性も良いですね。




やっぱり美味しいハシモト。

奇をねらったフレンチではない王道な感じが好きです。





Puku Puku



ハシモトを出て、どこかでパン屋さんに寄ってパン買って帰ろうかなと言っていた私。

そうしたら、前からパンを積んだリアカーが
お姉さんと青年の2人でまわっているそうです。

天然酵母って書いてあって、色々積んでいたのでちょっと見せてもらった。
聞けば「社会福祉法人いたるセンター」ということろが運営しているパン屋さんだとか。


pukupuku.jpg
食パンの味見をくださいました。驚くほどにもっちもちーー
すごく美味しくてびっくり。即決で買うことにしまして、その他色々買いました。

知的障害のある方がパンの成型などをしてくれると、私たちよりもずっと上手でねじったり、丸めたりの作業が正確で美しいんですよ~とお姉さん。

お店のほうにはカフェもあるとか。

思わぬところで美味しいパンにめぐり合いました。
全部美味しかったけれど、特に食パンがお勧めなので出会ったら是非



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/800-80a27f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗づくしモンブラン   «  | BLOG TOP |  » ショコラアナナス、 フリュイルージュミント

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。