topimage

2017-04

2012 サロン・デュ・ショコラ - 2012.02.14 Tue


今日はヴァレンタインデーですね。


少し前になりますが今年も新宿伊勢丹でサロン・デュ・ショコラがありました。


今年は主人も買わなくて良いよと言うし、チョコレートを買う必要はないかな~と思いつつ、平日の最終日が仕事休みだったので娘と行ってきました。

買い物はせずに、ぐるっとまわって今年の雰囲気を感じ、サロンでデザートを食べるのを目的に行きました。



ジャン=ポール・エヴァンクリスティーヌ・フェルベールのコラボ企画のスイーツ。

マカロンサンド
チョコレートのマカロンにミルクチョコレートのアイスがサンド。

そこにフェルベールさんのイチジク&オレンジのコンフィチュール。

コンフィチュールも甘すぎないので、マカロンとアイスに組み合わせてもくどくなりません。
イチジクとオレンジもとっても相性がよくて美味しかったです。



マカロン2種&ショコラ
マカロンとチョコ
マカロンは柚子とマンゴーの2種類。
ハートのショコラはグレープフルーツの香りがするガナッシュ。




マンゴーのショコラショー
ショコラショーマンゴー
ショコラショーの上にマンゴーのソースがぐるぐると。
マンゴーの香りと酸味がプラスされて、ちょっとサッパリした感じで飲み易かったです。


マカロン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/807-81a3cfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーク・バナーヌ、ケーク・ピスタッシュ、ケーク・カカウェッツ «  | BLOG TOP |  » マメヒコ  (渋谷)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード