topimage

2017-10

たいやき ひいらぎ - 2007.05.03 Thu

たいやき ひいらぎ
20070503195448.jpg
126円

恵比寿の通称「たこ公園」(恵比寿東公園)近くに10月、兵庫・姫路発のたい焼き店がオープンしたそうです。

「たいやき食べる?」主人に聞かれ、「うん」と私。
最近のものすごいハードな毎日でとうとう風邪をひいてしまいました。鼻水とともに頭が重~い、だる~い。「苦しい~・・・」という感じで、ぬぼ~・・っとしていた私。でもスイーツには反応。

「なんだろ誰かと電話で話してるな」と思いながらながら、ぬぼ~っとしていたら・・。
「電話で予約したから買ってくるね」と。
いつも行列しているらしいのですが、電話で予約ができるらしいです。

天気だし、洗濯したい・・・と思いながら体が思うように動かない!でもなんとかやって。アイロン、アイロンと思い、アイロンかけ始めたけれど、1枚終るとアイロン台に突っ伏して意識が遠のく・・もうやめよう。と少し横に。

そうこうしているうちに主人が「たいやき」を持って帰ってきました。
ムクっと起きて、たい焼きの箱をのぞきこみます。うふっ。嬉しい。
(小さい頃夜遅くに父がお土産を持って帰ってきた時、もう寝ているのに起きてきて、食べる~っと言ってる食いしん坊な私を思い出したりして・・・)

「なんか茶色いね!皮に黒糖とか入っているの?」説明の紙を見ましたら、30分もかけて焼いているとか。
すごい、30分なんて!
早速食べたら皮は薄くてサクッとした感じ。
餡は水分の少ないほくほくタイプ。甘くないです
軽い感じで胃に負担無く食べられました。(私だけかしら・・・)

今日は1歩も外に出なかった私ですが、少し元気が出てきたかも・・・。
たいやきに少し助けてもらった感じです。どうもありがとう!

明日には復活するぞ!
となんだか元気になってブログの更新をしています。
・・・娘が「頭が痛い~・・・」と私のところにやってきました。
「やだ、うつった??」

 
20070503195606.jpg店主の中尾裕二さんは務めていた会社を退職し、2000年に1号店「たい焼き本舗 遊示堂(ゆうじどう)」を開業、2003年には同じ姫路市内に2号店をオープンしました。「有名なたい焼き店が多くある中で勝負したい」との思いから東京出店を決めたといいます。(渋谷経済新聞より)




渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス 1F
TEL 03-3473-7050
定休日:日曜日 
営業時間:11:00~20:00(売り切れ次第終了) 


にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/81-ceb940d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ ル コキヤージュ «  | BLOG TOP |  » 和光チョコレートサロン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード