topimage

2017-08

パリ お菓子研修  (到着、夕食) - 2012.03.07 Wed


先日8日間でパリへお菓子の研修旅行へ行ってきました。

エコールリッツに1週間、毎日午前中通い午後はいろいろなお菓子屋さんやお店をまわりました。

日本人の添乗員さんも一緒で、授業は日本人のスタッフが付いてくださっているので安心でした。

参加者8名。
プロの方もいらして、さすがプロ!という動きに感心しながら、皆仲良くなり楽しくあっという間の1週間。


まずは到着日です。

エールフランスでお昼頃に日本を発ち、パリに着いたのは夕方です。

そのままホテルにチェックインしました。
今回の旅のホテル、ホテルカデット

私は1人部屋を希望。セミダブルの大きなベッドで綺麗なお部屋。
学校や買い物に疲れるでしょうが、このお部屋でぐっすり眠ります。

ホテルカデ



夜は歩いてすぐのカフェへ皆で行きました。

時差もあって、お腹も中途半端だったのでカフェで軽く食べることにしました。

私は、カフェオレとクロックムッシュ。
他のものを頼んだ方のものも、写真をとられていただきました。
夜のカフェで

その夜はまずゆっくりと寝て、次の日からは学校へ通います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/812-4e42cf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジ風味のエクレア (エコールリッツ1日目) «  | BLOG TOP |  » A MIO AGIO (アミオアージョ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード