topimage

2017-06

ロンファン (大泉学園) - 2012.04.25 Wed

先日、といっても結構前になりますが、久しぶりの地元会でpioさんと、ななさんと、大泉学園のロンファンへ行きました。

お店のフロアーに新しい女の子が入っていました。・・・とっても感じの良い子だ。



萵笋(うおすん)と海老の塩炒め

萵笋ってはじめて聞いたお野菜。
ブロッコリーの芯のような感じです。癖もなくてとっても美味しかった。
ちょっと調べてみました。こんなお野菜らしいです。

こちら <---

ロンファン海老



ホタテと野菜の炒め物 (本当の名前を忘れました)

ロンファン野菜



和牛と塩漬け唐辛子の煮込み

塩味のきいた唐辛子が一緒に煮込んでありますが、あまり辛くはありません。
体が温まる1品でした。
ロンファン土鍋


麻婆豆腐

以前よりも辛さがなくなった?ちょっと薄いような気もしました。
ご飯にかけていただきました。
ロンファンマーボ-



フロアーの子がなんとも気が利いてすばらしい。外へ出で曲がるまで頭を下げて見送ってくれました。
今時あそこまでちゃんとしている子は、そういないね~と皆で感心して帰ってきました。

長くいてくれると良いです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/821-54e394ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿の子抹茶ケーキ、酒粕パウンド «  | BLOG TOP |  » マッシュルーム (フランス料理店 恵比寿)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード