topimage

2017-06

フロマージュ・レモンタルト - 2012.05.18 Fri


今回 すみれのブーケのsumireさんのご紹介で、
aroma salon Prunier の unnoさんからイベントのお菓子をというお話をいただきました。



そして、こちらを作ることにいたしました。

軽いタイプのチーズケーキタルトの上に、レモンクリームと生クリームをのせたタルトです。

フロマージュレモンタルト


レモンタルトのクリームはしっかりとスッパイ方が私は好き。
今回21cmのタルトでしたが、1台に3個半のレモンの果汁を使っています。
そして、ブーツの形をした瓶に入ったレモンのリキュールも加えています。
酸っぱさにあうように、甘さ控えめの生クリームを絞ってバランスを。
フロマージュレモンタルト、アップ
タルト生地は、パイ生地です。

ドライのマンゴーとピスタチオを彩りとして散しています。


雨だったりお天気だったりの気候ですが、爽やかですっきりした、そしてちょっと酸っぱくてシャキとするタルトです。 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にありがとうございました!
とっても美味しかったです!
お客様、皆さん、喜んでくださいました!
またよろしくお願いします。
うれしい出会いに感謝しています。 すみれさんありがとう!v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/826-cb537c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニバーサリー 西武池袋店 «  | BLOG TOP |  » 志むら  (目白)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード