topimage

2017-05

ドライブランチ  木の葉パン (青梅) - 2012.06.02 Sat

日曜日、ななさんが車をだしてくださって、pioさんと3人でドライブランチへ行きました。


Konohapan

11時オープンです。10分前には着いたのにお店の前の駐車場も一杯。
駐車場の砂利の上に並べられた、椅子にもオープンを待っている方がたくさん

ここまで来る道は本当に山道で何もなさそうな道。
そんな道にお店が現れたらここだけ人と車が一杯で、ただただびっくり。

受付のスタッフの方に名前を言ってオープンを待ちます。
1周目にぎりぎり入れそうとお店の方に言われました。

2周目になったら1時間は待つかもしれない・・・。
周りには何もないから時間も潰せないし・・・。そう思っていたので良かった~

このはパン
素敵な山荘という感じのお店。

外に窯があって、パンを入れたり出したりしているのが垣間見られます。



店内は白木作りで窓が大きく明るいです。
店内
お食事をする方で、パンを買う方は早めに買っておいたほうが良さそうです。
帰るころにはほとんどなくなっていました。



ランチは15時までです。
メニュー


スプレッドセットA  (パン、スープ付き)
ディップ2
メニュー説明は写真右からです。
スプレッドのベースはバターだったり、クリームチーズだったり。
どれも特徴のある1品。


スプレッドセットB  (パン、スープ付き)
ディップ1
メニュー説明は写真右からです。

8品とも全部美味しくて、両方頼んでよかった~。
いちごのバターもいちごのフレッシュ感がとてもあったり、りんごとホースラディッシュも香りが良かった。


パンの盛り合せ。
パンの盛り合わせ
ふわふわの杜の白いぱんが、すっごく美味しいです。
そのままでもたくさん食べたけど、スプレッドも美味しいのでパンがどんどんなくなります。

数種類のパンが盛り込んであるので、色々楽しめます。


スープは単品でも頼めます。

コーヒー、紅茶はおかわりできるところが嬉しい。





ビーフシチューセット
ビーフシチュー
柔らかいお肉がたっぷりと入っています。

人気のあるメニューです。



お土産用に買ったパンです。


農家のパン・フルーツ ( Mサイズ )をななさんと半分にしました。
洋梨、イチジク、くるみ、レーズン、ドライチェリー入りのライ麦パンです。

ドライトマトとチーズのパン

右はレーズンパンです。
このはパンのお土産


フルーツのパンは珍しく洋梨なんかも入っていてとっても美味しかったです。 

旅行に来た気分で楽しいランチができました。



食後に色々なお店をまわりました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/829-b0ff994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一丁庵、 ラ・フーガス  «  | BLOG TOP |  » コメダ珈琲店  (池袋西口店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード