topimage

2017-04

一丁庵、 ラ・フーガス  - 2012.06.04 Mon



一丁庵 あきる野本店(豆腐専門店八王子一丁庵)

ランチの後はこちらでデザート。

豆腐屋さんなのですが、豆乳ソフトが美味しいんですって

豆腐やさん
色々なお豆腐が売っています。
試食もたくさん並んでいるので、おなかが一杯と言いながら色々いただきました。
pioさんお勧めの山芋豆腐は、とろっとした食感が残っていて、山芋の風味がしっかりあってとっても美味しかったです。

柚子豆腐も香りが良くてとっても気に入ったので、山芋豆腐柚子豆腐をお土産に買いました。


詰め放題のきらず揚げもこちらのお勧めで、3人でやりました~
プレーンなものとカレー味があり、両方を一袋に詰めました。
ビニールをのばして入れるんですよ、なんてお店の方が教えてくれちゃうの。

とってもたくさん入って、良いお土産になりました。




お買い物も終わったので最後に、お楽しみのソフトです。

ソフトの種類も季節によってかわるようですが、この時は抹茶でした。
ミックスでカップに入れてもらいました。

豆乳ソフト
おからドーナツです。熱々の揚げたて
むちっとしていて、すっごく美味しかったです。
ソフトをつけて食べるとまた楽しめま~す。




ラ・フーガス


白い壁の外国風な建物の素敵なパン屋さん。
パンや食パン
お店の奥にはカフェがあるのですが、窓の向こうは川が流れていてとっても落ち着けそうなスペースです。
こちらでも1度お茶をしてみたくなります。


お土産のパンを買いました。
外の黒板に書いてあった、ジャポネという食パン。
アプリコットデニッシュ、クロワッサン・オ・ザマンド。
どれもとっても美味しかったです。



まだまだお店めぐりは続きます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/831-76872562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hoop(フープ)、 ICHIRIN «  | BLOG TOP |  » ドライブランチ  木の葉パン (青梅)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード