topimage

2017-05

サボワエピセ - 2012.07.04 Wed


先日アロマ教室をされている aroma salon Prunier の unno さんから、アロマ会のデザートのオーダーをいただきましたが、今月もまたオーダーいただきました。


今回は、サボワエピセです。

コーヒー風味の生地に、スパイスのムースコアントローが入ったバニラムースのケーキ。

スパイスのムースはパンデピスという、シナモンやクローブ、アニスなど数種類のスパイスが入ったケーキを牛乳で煮溶かして、さらにスパイス、蜂蜜などをいれてムースにします。

スパイスのムースと言っても、強すぎず、コアントローとコーヒーの風味とまた絶妙な、私も大好きなケーキなので、お勧めしてこれにしました。
サボワエピセ1



いつものデコレーションはケーキの上に、スターアニス(八角)やバニラ、ペッパーなどのデコレーションをするのですが、切り分けるとお聞きしていたので、全部食べられるのもで切り分け易いデコレーションに変更しました。

サボワエピセ大
皆さん、気に入ってくださったようでした。

良かったです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/838-fd01c84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコールクリオロ (お教室) «  | BLOG TOP |  » 星乃珈琲店 (石神井公園)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード