topimage

2017-04

カフェ のら、  たい焼き かりゆし  (椎名町) - 2012.07.17 Tue

カフェ のら


食後はパフェを食べにこちらへ。 椎名町駅の北側にあって、もと果物やさんだったのがカフェになったそうです。
カフェのら


お昼時だったので、すいていました。
1階は数名お客さんがいらっしゃいましたが、2階はだれもいなくてのんびり。

窓際のカウンター席にすわりました。
カフェのら店内
のら猫の、のらとカフェの名前にもなっていますが、猫ちゃんが大好きなのですね。
色々猫ちゃんのものがおいてありました。


古民家を白いペンキでぬって素敵にリフォームされています。

のらメニュー
自家製のフルーツ酢のドリンクなどもありました。



季節のパフェ 900円


このときは桃でした。
桃のジェラートも中に入っていて、桃づくしー
ジューシーで香りもよくて、とっても美味しかったです。
季節のパフェ桃



のらパフェ 650円
わーい、何種類の果物がつかわれているのでしょうか。
10種類近くはいっていましたよ。

すいか、メロン、ぶどう、ドラゴンフルーツ、マンゴー、プラム、さくらんぼ、パイナップル、バナナ、キウイ。
のらパフェ
どの果物も甘くておいしいのが嬉しい。
そして、中にはメロンのジェラートとバニラアイス。
ジェラートも手作りなので自然な香りで本当に美味しいです。
パフェ二つ
この値段でこのパフェが食べられるなんて感激でした。


のらブレンドコーヒー 450円

珈琲
色んなところに猫がかくれているコーヒーカップ。
適度に酸味のあるブレンドコーヒーでした。





かりゆし(たい焼き)

カフェを出でそのまままっすぐいくとすぐあるたい焼きやさん。
1本づつ手焼きをしているたい焼きです。
かりゆし
たい焼きの他に、お団子やかき氷もありました。

皮がうすくて、あんこずっしり。
たい焼き
大満足のたい焼きでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/841-719e5fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄板焼き けやき坂 (グランド ハイアット東京) «  | BLOG TOP |  » レストラン アライ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード