topimage

2017-04

鉄板焼き けやき坂 (グランド ハイアット東京) - 2012.07.20 Fri


けやき坂 (六本木 グランドハイアット東京)


2人の友人とたまたま休日が一緒で平日ランチに行こう!と話がまとまり、美味しいものをいただきに来ました~
けやき坂
食前に、皆さんはお酒ですが私はピンクグレープフルーツジュースです。

カウンター席からは、ピカピカの鉄板と新鮮で立派な食材が見えて、それだけでもワクワク。





本鮪のタルタル
まぐろのカルパッチョ
鉄板でフランスパンを温めてくれて、それにマグロをのせながらいただきます。

現在六本木ヒルズ森美術館にて行われる「アラブ・エクスプレス展」とのコラボレーションランチになっていて、少しエスニックなスパイスを取り入れた味付けになっています。



明日葉のスープ
明日葉のスープ
とろっとした食感になっているスープは、少しピリッとした味付け。



和牛ステーキ

生の状態でもこれは美味しいぞ~と思われたお肉を、目の前で好みの焼き加減で焼いてくれます。
和牛ステーキ
横では蓮根とパプリカも絶妙な状態に火を通しております。

手早い美しい手さばきでステーキをカットしてくれ、お皿へ。

味噌+ゴマのたれと、トマトのエスニックソースを添えてくださいましたが、藻塩がやはりベスト
柔らかさとお肉の旨味にのけぞってしまいました。ああ幸せ。




けやき坂自家製ドライカレー
ドライカレー
オニオンフライを時間をかけて、多目の油で揚げるようにしてパリパリに作ります。
鉄板で作ったドライカレーの上にのせて。 しっかりと量があっておなかが一杯になりました。

とろろ昆布が入ったお味噌汁がつきました。



食後はソファー席に移動して・・・。

食後
テラス席になっているこちらの席に移動してデザートをいただきます。



カルダモン風味のアイスクリーム
デザート
濃厚なタイプのアイスクリーム。
カルダモンの香りが最後までエスニックさをだしていました。

のんびりとした時間を過ごすことができました。



食後は、森美術館にて行われる「アラブ・エクスプレス展」へ行ってから、六本木ヒルズの展望台&スカイデッキへ。

お天気で灼熱の昼。
遠くは霞んでいて富士山は無理でしたが、遠くまで良く色々と見えました~。




けやき坂ベーカリー

食後にまたよく歩いたので、足も疲れのどが渇いたのでお茶しました。
けやき坂ベーカリー

お茶なんて思っていたのに、フレンチトーストが美味しそうだったので頼んじゃいました。


プレーンのフレンチトーストに、焼きバナナをトッピング。
フレンチトースト
またまた、かなりお腹が一杯になってしまいました。

夕食は軽めにしようっと。


朝用のパンを買って帰りました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/842-e8aa44a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃のショートケーキ、桃のムースタルト «  | BLOG TOP |  » カフェ のら、  たい焼き かりゆし  (椎名町)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード