topimage

2017-08

ル・ブレストワ、 アブルーム  (石神井公園) - 2012.08.01 Wed

LE BRESROIS (ラ・ブレストワ)


6月にオープンしたフレンチのお店。
石神井公園駅南口から徒歩3分でパークロード商店街にあります。


石神井公園フレンチ


1,300円のランチコースにしました。


レンズ豆のサラダ

レンズ豆
レンズ豆大好きなので、気に入りました。


サバのマリネ、ナスのフラン バジルソース
カクテル、前菜
酸味のきいたサバのマリネの下には、ナスのフランで、プリンというか卵焼きのような感じ。
面白い一皿です。

そして、レインボーな飲み物は、ノンアルコールのカクテルです。

パンはついています。



鶏肉のオーブン焼きキノコのソース
鶏肉メイン
ホタテにみえるこちらは、鶏肉です。
あまり脂がない鶏肉で、胸肉かな?

それにムースのような卵焼きのような、フランににた感じのものが添えられていました。
そして、キャベツの添え物。
上の焦げ目はマッシュポテトなのでしょうか、何かペーストのようなものがのって焼いてあります。



サーモンとエビのポワレ香草ソース
魚メイン
2人いたので、メインを1皿ずつたのみました。
しっかりと大きさのあるサーモンです。

肉のメインと同じように、キャベツの添え物と、ムース。


1,300円でボリュームのあるものを出すって難しいでしょうが、工夫されているように思いました。



メレンゲとフルーツのスープ
フルーツのスープ
ベリー系のフルーツのスープにメレンゲがのっています。
パイナップルにチョコレートソース。

コーヒー又は紅茶がつきます。





パティスリー アブルーム


帰りに前から来てみたかったこちらでお土産のケーキを買いました。
石神井公園アブルーム


マンゴームースにバナナの生地のケーキ。(ケーキの名前はわかりません)
白桃とマンゴーのショートケーキ
アブルームのケーキ
白桃のムース
プリン
シュークリーム

どれもさっぱりとした味わいで、暑い夏でも食べやすい美味しいケーキでした。
他にも美味しそうなケーキがありました。

マダムかな? 丁寧な接客でした。
他にお1人お客様がいらしただけだったからなのか、帰りにドアまで開けてくださり・・・。
また来たいと思います。

花をモチーフにしたお店で、ケーキの袋の綺麗なピンクの可愛らしいものでした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/843-ad876d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ル シュヴァール (神宮前) «  | BLOG TOP |  » レアチーズケーキ、メレンゲヘーゼルナッツ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード