topimage

2017-04

ル シュヴァール (神宮前) - 2012.08.05 Sun

Le CHEVAL jingumae


明治神宮前から原宿の方面に行った閑静な路地にある隠れ家的なレストラン。

全国の契約農家から届く有機野菜をはじめ、安心安全で美味しい食材に徹底してこだったメニューです。

入り口から地下に降りたこちらのお店は、こじんまりとしたスペースで内装も白が基調。
可愛らしい雰囲気は女性好みでしょうね。
明治神宮フレンチ

甘みのある生でいただけるかぼちゃに、リエット。
前菜、カボチャとリエット



前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒー or 紅茶 or ハーブティー 2,800円


3種類の前菜から1品  (友人と1皿ずつ)
 
自家製アジのマリネとインカのめざめ
       フルーツトマトとディルのドレッシング

アジのマリネ


鴨の生ハム 枝豆と絹かわ茄子のタルタル仕立て

鴨の生ハム
鴨の生ハムって初めて食べました。癖もなく、程よい塩加減が美味しかったです。
下に柔らかい茄子が敷いてあって、その甘みとよくあっていました。


とうもろこしのスープ

甘みのあるとうもろこし。さらっとしたスープです。
コーンスープ



5種類のメインディッシュから1皿  (友人と1皿ずつ)


沼津魚市場より直送 本日のお魚料理

魚メイン



北海道 放牧豚”どろぶた”と夏野菜のロースト

どろ豚
どろぶたって初めて聞きました。トロ豚ではないのですね。
夏野菜が色よくローストされたものが、たっぷりのっていて嬉しいです。



かぼちゃのパルフェ、パイナップルのソテー

デザート
バルサミコ酢がアクセントになっていて、パイナップルに良くあいます。
冷たいパルフェもこの季節には美味しいですね。



フレッシュハーブティーとクッキー

ハーブティーとクッキー
たっぷりのハーブをポットに入れて、注いでくれたハーブティーです。

食後にすっきりとした気分になれます。
ホッとした気分でクッキーをいただきました。


こちらのお店は野菜も十分主役と言う感じです。
有機野菜の甘みがお料理にいかされているのがわかります。

このお値段で、これだけボリュームがあり、雰囲気もよくて。
お得なお店だと思います。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

有さん

私が覚えていないことを、色々覚えているよね。(笑)
デコレーション誉められたっけ?
またランチに行きましょう~。v-353

美味しかったし、お店も落ち着いた雰囲気で良かったね。

他の記事も見ました。手作りスイーツの数々、素晴らしい~!
昔々…大学の調理実習の時から(笑)、ケーキのデコレーションを誉められていたものねっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/846-740cc0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ すぎのこ (東長崎) «  | BLOG TOP |  » ル・ブレストワ、 アブルーム  (石神井公園)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード