topimage

2017-08

レストラン セビアン  (西武池袋線・東長崎) - 2012.08.16 Thu

restaurant c'est bien   (レストラン セビアン)



東長崎ねたが続きます。

フレンチシェフのお父さんと、イタリアンシェフの息子さんが腕をふるう、フレンチ&イタリアンのお店。
ランチは950円という、お安い値段でフレンチ?という興味から始めての来店です。

オープン時の5分前に着きました。もう1組並んでいました。
その後、あっという間に後ろに3組。

オープンして1時間後には満席でした。
25席くらいはあったかな?
東長崎ランチ



950円のランチセット AとBです。

パンは自家製。むちっとしていて美味しかったです。
パン又はライスを選べますが、皆さんパンをチョイスしておりました。
それが正解だと思います。

バターはホイップタイプでこれも美味しい。
カブのスープ
                                 この日はカブのスープ。



A: 鶏もも肉のロースト キノコトマトソース

チキントマト
たっぷりのサラダ。コーンが缶詰じゃないところが嬉しい。
鶏もも肉1枚のローストにソースもたっぷりなのでボリューム満点。



B: 鮮魚のポワレ キャベツ入りクリームソース

ホワイトソース
こちらも大きなお魚の切り身にほほえんでしまいます。


どちらもとっても美味しかったので、驚きというか、とっても嬉しいです。

ディナーも良さそうですよ。今度行ってみたいと思いました~。




Cafe Eyes

帰りにこちらもよってみました。
本格的なコーヒー店のようです。

色々なコーヒーカップが並んでいて、コーヒーの種類、メニューも豊富です。
でも、非常に暑い日だったので冷たいものを頼みました。
カフェアイズ
ぎゅうみつ、あんみつに牛乳が注がれ、きなこがかかっています。
ちょっとさっぱりした、あんみつ。
なかなかでした。

アルバイトの子がいましたが、とっても感じの良い接客で一生懸命さがあって好感を持ちました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/848-cf1bb7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルリコ (西武池袋線・ひばりが丘) «  | BLOG TOP |  » カフェ すぎのこ (東長崎)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード