topimage

2017-10

エルリコ (西武池袋線・ひばりが丘) - 2012.08.20 Mon

エルリコ (スペイン料理)


地元会で今回は、ひばりが丘のスペイン料理のお店にpioさんななさんと行きました。
pioさんが前から気になっていたお店だそうです。
スペイン料理ってあまり食べる機会がないので、とっても楽しみにしていました~。

エルリコ
中はログハウスっぽい感じで、カウンターもあります。
1人のお客様はカウンターで召しあがっていました。

メニューは本当にたくさん種類があります。う~迷う・・・。
まずは甘いお酒、サングリア
飲み易いけれども、結構強いんですよねきっと、すぐ真っ赤に。




エルリコ風サラダ

水菜やプチトマト、レタス、ブロッコリーに生ハム・・・。
そして、さつま芋のチップスがのっているのがかわってる!
クリーミーな、でもさっぱりとしたドレッシングをかけていただきます。
エルリコ風サラダ




小エビのガーリックソテー

ぷりっぷりで熱々の海老。
ガッツリ、ガーリックの香りと味でソテーされ、パンにあう~
でも、にんにくの香りは翌日まで残りました。
わかっていたけれど、それでもガーリックオイルをたっぷりつけたくなっちゃう。
小エビのガーリックソテー




スペイン風オムレツ

玉葱とじゃが芋がたっぷりと入っていて、ふっくら。
そしてボリュームもあります。
6等分して3人で2切れずつ。たっぷりといただきました。

スペインオムレツ




甲州地鶏のチリンドロンソース

スペイン料理では有名らしい、チリンドロンソース。
面白い名前ですね。でも代表的なお料理だそうで、トマト煮込みのことだそうです。
鶏肉も柔らかく、深い味わいのソースがたっぷりとかかっていて嬉しいです。
甲州地鶏のチリンドロンソース




イカ墨のパエリア

魚介がたっぷり入ったパエリアですが、こちらはイカ墨なので真っ黒。
時期的にムール貝は入らないようで、はまぐりでした。
イカ墨の香りと味わいがプラスされて、とっても美味しいパエリアでした。
イカ墨のパエリア
2人前を頼みましが、色々頼んだせいか3人でも結構食べ応えがありました。
でも、あの底の方のパリッとしたお米もまた美味しい、ガリガリとやって食べました。


どのお料理も美味しい。
お店の雰囲気もアットホームでとても素敵なお店でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/849-519e35d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリ1日目 (エッフェル塔、ベルサイユ宮殿) «  | BLOG TOP |  » レストラン セビアン  (西武池袋線・東長崎)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード