topimage

2017-09

ブラッスリー オザミ (東京ソラマチ店) - 2012.10.01 Mon

少し前、東京ソラマチに行ってきました。
夏休み期間だったので結構人がきていました。

スカイツリーには登らなかったけれど、下から見て・・・レストランから見て。

近いと本当に大きくてびっくりしました。
上を眺めていると首がいたくなってしまいそう。

ランチはこちらにしました。



Brasserie AUX AMIS  (ブラッスリー オザミ)


お店に入るとスカイツリーの見える窓側は結構人が座っています。
お店の方もそちらが良いですか?と聞いてくださったのですが、スカイツリーはあまりにも近すぎて窓からの風景は太い鉄骨部分のみで。上を見上げるのは外に出てからにして、こちらでは視界の開けている別側の窓側をお願いしました。


ランチコース  2800円  前菜、メイン、デザート、コーヒー(写真は2人分)
オザミ
                                パン、吉田豚とバターのリエット




自家製テリーヌ・ド・カンパーニュ
有機無農薬サラダ添え
ポークテリーヌ
ボリュームのある一皿。
2人で同じものを頼んだら、ちょっともてあましてしまいそうですが2人で分けて食べたので、とっても美味しくいただきました。



冷たいガスパチョ 海の幸たっぷりにフレッシュトマトのシャーベット
ガスパチョ
最近はまっているガスパチョです。
こちらのはどんな風なんだろうと、たのみました。

豪華に海老が入っています。
トマトのシャーベットが冷たさと食感をプラスして、とっても美味しいガスパッチョ。
魚介類の味わいがあるのも、また美味しいんだなあと思いました。




鴨肉とレンズ豆
鴨肉
柔らかい鴨肉にたっぷりのレンズ豆に、たっぷりのインゲン。
繊維たっぷり、体に良さそうな1皿。



ニュージーランド産サーロインステーキ&ベルギー産山盛りポテトフライ
ステーキ
これまたすごいボリュームです。
どのメニューもしっかりと量があるのがフランス風。
ポテトも山盛りです。
じゃが芋はやっぱりフランスの方が美味しかったかな。
ポテトはやはり全部は食べられず、残してしまいました。



プリンとマドレーヌのセット
マドレーヌとプリン
デザートも数種類から選べます。
柔らかめのプリン。
マドレーヌがフワッとというより、むっちりとした食感でした。



サクランボのタルトさくらんぼのタルト
パイ生地のタルト。
甘さ控えめで最後にいただくのには食べやすいタルトでした。


本場のブラッスリーの雰囲気と分量で、お得感のあるお店。

お腹一杯になりました。





食後にソラマチをあちこち歩きまして、相当疲れまして・・・。
どこかで休もうとこちらに入りました。

チーズガーデン

チーズケーキ
「チーズケーキアソート」(カフェイートインメニュー/980円)

・御用邸チーズケーキ
・フロマージュブラン
・東京ピュアホワイト(東京限定)
・極上プレミアムチーズケーキ しらさぎ
・クレームダンジュ

お腹が一杯だったはずなのに、このチーズケーキアソートに強く心ひかれ。
2人で分けて食べました。

どれも特徴的で美味しかったです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/857-77b46827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテル西洋銀座のスイーツ 回顧と展望 (イベント) «  | BLOG TOP |  » レストラン イデオ (東長崎)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード