topimage

2017-03

リトルツリー  (梅ヶ丘) - 2012.10.15 Mon

Little Tree


梅ヶ丘にホットケーキのお店がオープンしましたが、マスターが「万惣」出身の方だということで、今は閉店してしまった万惣のホットケーキがこちらでいただける?
と期待して来店しました。
リトルツリー


窓側と入って正面にカウンター席があります。
正面のカウンターのすぐ目の前には美しい銅板があって、そこでホットケーキを焼くようです。

3段くらいの階段を登った少し高い位置にテーブル席が少し。
そちらに座りました。

ホットケーキの枚数が選べます。
そしてトッピングも。
カフェオレ
飲み物はアイスカフェラテ
グラスの下のコースターも手作り感がある木製のもの。

ホットケーキ用のバターと、特製メープルシロップです。



ホットケーキ2枚にバニラアイス
どんぐりの焼印が可愛らしいです。
ホットケーキ2枚


ホットケーキ1枚に、抹茶アイスつぶあん添え
抹茶あずき



バターと、特製メープルシロップをかけて。
ふんわりとした生地に万惣の時と同じような、黒蜜風味のシロップ。
秘伝のレシピによって、懐かしいホットケーキがまたこちらでいただけるようになりますね。
断面

また行きたいです。
今度は銅板の前に座って焼いているのを見てみたいな。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

山崎さん

ホッとできるお店でした。
是非是非、行ってみてください。v-353

ブログを読んでいると、

ぜひとも行ってみたくなりました。

ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/859-05e6f6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白髭のシュークリーム工房 (高井戸) «  | BLOG TOP |  » ホテル西洋銀座のスイーツ 回顧と展望 (イベント)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード