topimage

2017-06

bills (表参道店) - 2012.10.29 Mon



bills (ビルズ表参道店・東急プラザ表参道原宿7F)


平日10時半頃、1人で行ってみました。
東急プラザ表参道原宿はまだオープン時間ではないので、上の階にあるカフェのみ営業しています。

こちらは8時半からやっているのですね。

ランチにはまだ早いな~と思いながら、エレベーターで7階まで直通でいきますと・・・。
おりたとたん、長蛇の列があってびっくり

人気だとは思っていましたが、やっぱりそうなんですね。
でも、1人だったことですぐに座ることができました。
ただし、テラス席。
それも直射日光が当たる席でしたが、夏ではないのでまあいいかな、とすぐに案内していただけました。
良かった。

う~ん、眩しい。
でも外が気持ちよい季節です。
ビルズのテラス



フレッシュローズウオーターレモネード  700円

パンケーキは20分ほどかかるそうです。
先に飲み物をいただいて、陽だまりの猫のように、薄目でぬくぬく・・・って感じでした。
爽やかなローズの香りと、レモンの酸味がとっても爽やかで美味しかったです。
ローズレモンスカッシュ



リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター  1400円

うわ~来ましたよ。
3枚重ねのパンケーキ。
焼き目の感じからして、ふわっとした感じが伝わってきます。
パンケーキと飲み物
パンケーキのしたにバナナ。
そして、はちみつを練りこんだバターと、シロップも添えられています。



バターがトップに乗っていたのですが、写真を撮ろうとしたら、ポテッと下に落ちてしまいました。
粉砂糖もかかっていますが、やっぱりシロップもかけちゃお
リコッタパンケーキ2


中にはリコッタチーズが入っています。
甘さが控えめなのでシロップをかけても全然甘すぎません。
生地はフレンチトーストっぽい。何と言ったら良いのか・・・。
外はカリッと焼かれていますが、中がしっとりフワッとしています。
リコッタパンケーキアップ
3枚軽く食べられてしまいました。
美味しかった~

他に有名なオムレツも次回トライしてみたい。
その他のものも、なかなか美味しそうだったな~。

でも2人だと座るのが大変そうです。

2人以上だったら9時前には行ったほうが良さそう。しかも平日に。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/861-fede62df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムース・オ・ショコラ、  かぼちゃプリンの紫芋タルト «  | BLOG TOP |  » 白髭のシュークリーム工房 (高井戸)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード