topimage

2017-07

新日本料理 るたん  (ひばりが丘) - 2012.11.26 Mon

新日本料理  るたん


先日 pioさんとこちらにランチにきました。

和食のお店と聞いていたのですが、入り口の雰囲気は純喫茶で、ちょっとびっくり。
でもワクワクしながらお店に入りました。

るたん入り口
お店の中は中世の田舎町のようなレトロな感じで重厚な木のテーブルで落ち着いた感じ。
カウンター席、テーブル席の他に個室もあるようでした。

中には洞窟風の個室もあって面白いです。




サービスランチコース  1,890円(税込)


まずは長い器に4種類の先付け。
pioさんの器とは模様が違っていて、器を見る楽しみもありますね。
どれも美味しくて まずはこの4種類で相当楽しめます。
先付け


熱々の茶碗蒸し。
茶碗蒸し
里芋を揚げて煮物にしたもの。味がしみ込んでいます。
生麩も紅葉で秋らしいな・・・。


かき揚げ。 魚の西京焼き。厚焼き卵。
天ぷら
かき揚げは、甘辛のたれがかかっています。
天つゆにも変えられますが、スタンダードは甘辛のたれ。
初めてだったのでもちろんたれにしましたが、やっぱりこれがベストのように思います。



まもなくご飯と赤だしも来て、なお一層かき揚げが美味しくいただけます。
ご飯、赤だし
ご飯にはじゃこが付いています。


最後にコーヒーとデザート。
抹茶アイスでした。
器が有田焼きを使われていて、とっても素敵です。
珈琲とアイス
リーズナブルでしかも美味しくて落ち着ける。
こんなお店あまりないですね。

お昼のコースもまだ他にミニ会席やフルコース会席がありますが、こちらもかなり期待できそう。
何かの時にはそちらもいただいてみたいです。

今度母を誘ってみよう。きっと気に入ると思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/865-45f8d208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベリーショコラ、 フリュイルージュショコラ  (お誕生日) «  | BLOG TOP |  » シャルロットポワール

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード