topimage

2017-04

明けまして おめでとう ございます。 - 2013.01.06 Sun

今年もよろしくお願いいたします



忙しく過ごした年末でしたが、お正月はのんびりと過ごすことができました。

毎年お願いして作っていただいているお節です。

いつも美味しくいただいていますが、今年も蓋を開けるのが楽しみで・・・。

2日にはもうなくなりました。



御節

こんなに沢山の品数、作るのは本当に大変だと思います。
ひとつひとつ味わっていただきました。
御節お品書き

どれをとっても優しい味わいで、薄すぎず濃すぎず、良い味付けで主人はこの田作りのみ食べることができます。
伊達巻、錦たまごはフワッとしていてダシがじわっとでてくる美味しさ。
丹波の黒豆の大粒で立派。ふっくらとしています。
一の段

こちらはまた手が混んだものが一杯。
煮豚も大好き。松風焼きの中にはなにかしゃりっとした食感のものが入っていてとっても美味しいです。
竜眼巻きというのも初めてでうずら卵が巻いてあります。
二の段

ひとつひとつの素材を丁寧に煮付けてあります。
福煮の中にはうずら卵。生麩大好物なのでとっても嬉しい。
三の段

どのお料理も美味しくて、いつも本当に感謝しております。
ありがとうございました。




大晦日にお誕生日の方がいらして作りました。
写真をとりわすれましたが、大家族なので2台食べたいとのことでこのほかに、フロマージュブランも作りました。
大晦日お誕生日(ぶじざわさん)
賑やかで楽しい大晦日を送られたそうで、美味しく召し上がっていただけたようでした。

お誕生日おめでとうございました!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/870-99243aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテル西洋銀座 アフタヌーンティー «  | BLOG TOP |  » クリスマスケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード