topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル西洋銀座 アフタヌーンティー - 2013.01.14 Mon

ホテル西洋銀座

2013年5月31日に終わってしまうホテル西洋銀座。
こちらのアフタヌーンティーをいただいたことがなかったので、映画の後に寄ってみました。


バー&ラウンジ 「プレリュード」 

3段のプレートに食前酒と食後のコーヒーがついて5,000円
アフタヌーンティー全体

スパークリングワインを選べれば、こちらのオードブルととってもよく合いそう。
私はジュースにしてしまったのでちょっと残念。

スモークサーモンも身が厚く、食感香りとともに美味しいです。
そしてさらに分厚いフォアグラのナッペも贅沢な1品。
少しアルコールを飲んでも良かったな~と思ってしまいました。
生ハムも、ハンバーガーのパテも良いものを使っています。
ハンバーガー


紅茶のスコーン&プレーンスコーン
クローデットクリーム、オレンジマーマレード、コームハニー(ハチの巣入りはちみつ)
スコーン
気に入ったのはコームハニー。
はちみつって苦手な種類もあるのですが、こちらのはちみつはとっても食べやすくて、蜂の巣の白いサクサクとした食感がとって面白く、さらに美味しさのアクセントになりますね。
初めて食べましたが、今度家で買って食べようかと思ったくらいでした。


ケーキセット
5種類のケーキはどれも美味しいです。さすがという感じ。見た目は斬新ではありませんが、確実に美味しいです。
フォレノワール、苺のショートケーキ、洋梨ムースのケーキ、マロンショートケーキ、チーズケーキ。
チーズケーキは地味ですがかなり好みでした。


珈琲

適度な広さと、重厚な席と雰囲気でゆったりと落ち着いて過ごすことができました。


スイーツの美味しさには定評があるのでなくなってしまうのはとっても残念。
こちらに宿泊したことがないのですが、宿泊したらさらによさがわかるのだろうな~と思います。

レディースプランみたいなものもあるのですね・・・。
ちょっと惹かれます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/871-cca165c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスラエル料理 シャマイム (江古田) «  | BLOG TOP |  » 明けまして おめでとう ございます。

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。