topimage

2017-04

イスラエル料理 シャマイム (江古田) - 2013.01.23 Wed


SHAMAIM


去年の暮れになりますが、地元会の食事会。
イスラエル料理に行ってきました。

初めてだったのでどんなお料理なのだろうと楽しみにしていました~
江古田シャマイム
ブルーか基調の店内。まだ夜早い時間だったので空いていました。


お勧めはなんと言っても、食べ放題コースらしいです。
ほとんどのお料理がこちらで出てくる、お得なコース
ドリンクとデザートは含まれていません。
シャマイム、メニュー
ハーブティーをたのみました。
ハーブがたっぷりと入っていて香りがよく、とても飲み易い美味しいお茶です。


野菜スープにフライドポテト。
スープ、ポテト

ピタパンや、ディップもの、スパイスの入ったハンバーグや鶏肉を揚げたお肉料理に、野菜、ピクルスなど・・・。
食べ放題セット
マヨネーズのように見えるのは豆のペーストでこれがとっても美味しい。
たっぷりとパンにサンドして、おかずもあれこれた~くさん詰めます

ピタサンド
スパイスの香りが食欲をそそります。
日本人でもとってもなじみやすい味で、ピタパンもおかずもおかわりして、色々サンドして食べました


そしてライスの上に、チキンとラムの串ものがのっているものも。
串ものがまた絶品でした~。ライスも進むね~。
シシカバブー


食べ放題でこの値段は安い!
肉料理が美味しいと聞いていましたが、本当に美味しかったです。

帰るころにはお店は満席。
しかも、外国人ばかりやってくるので、外国に来ているような気分になります。
不思議なお店。

決まった時間になるとベリーダンスが始まり、別料金をとられるらしいのですが、その前までの予約で入りました。
ダンスを見にこんなに混むのかな?

久しぶりに満腹まで食べました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/872-be025688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴントラン シェリエのパン (渋谷) «  | BLOG TOP |  » ホテル西洋銀座 アフタヌーンティー

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード