topimage

2017-09

シュヴァル・ドゥ・ヒョータン - 2013.02.06 Wed

Cheval de Hyotan  (シュヴァル・ド・ヒョータン)



池袋の西口、池袋警察署の交差点が広く大きな交差点になりました。
最近全くこの辺に来ていなかったのですが、広くなった通り沿いに自然な木の色合いのフレンチのお店ができていました。


池袋ひょうたん外観
中の雰囲気も白木作りで華美でなく、のんびりとできる雰囲気です。



「Menu de Hyotan」〜本日の前菜・メイン一皿・デザート一皿〜   
にしてみました。

タスマニアサーモンのミキュイと芋のエクラゼ
あぶりサーモン


鴨とフォアグラ (プラス料金)
鴨とフォアグラ
とってボリュームがあり、フォアグラもしっかり入っていて凄く嬉しい。
グレープフルーツとの相性もよく、さっぱり感が加わって美味しかったです。



和牛ステーキ  (プラス料金)
和牛ステーキ
友人が頼んだメインでしたが、こちらも大きなお肉で大満足。


いちじくと胡桃のパルフェ
イチジクのアイス
香ばしいクルミが沢山入っていました。
なかなかこういうのがあるところは少ないように思います。
とっても気に入りました。


チョコレートケーキにコーヒーアイス
ブラウニー珈琲アイス
友人が頼んだデザートです。
ブラウニーのようなチョコレートケーキだったそうです。
大きさもありデザート好きは嬉しいです。



コーヒー
珈琲とお水


カフェのような雰囲気のフレンチレストラン。
ひょうたんのモチーフがコースターや色々なところに見られます。

少し明るさを控えた店内でテーブルのお皿が出るところにスポットが当たっています。

落ち着いて気取らない雰囲気は、1人でも気軽にランチができそうですよ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/873-0a018fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンブラン «  | BLOG TOP |  » ゴントラン シェリエのパン (渋谷)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード