topimage

2017-06

フレーズショコラ&ライチ  (バレンタイン) - 2013.02.20 Wed

バレンタインのケーキ2台をオーダーいただきました。
私のケーキを気に入ってくださり、今回お任せで・・・ということだったので、ご期待に答えられるよう
かなり考えました。

お子さんもいらっしゃるのであまり強い香りのものは使わずに、フルーティーでチョコも重くならないように仕上げてみました。
フレーズショコラライチ
ショコラフレーズ2
ショコラ生地の中央にはミックスベリーのコンポート。
苺のムースの中にはチョコレートムースと丸いボール状のライチのムース。


カット面に2つ丸いのが出たらいいな~と思い、試作時よりもライチボールを多く入れてました。
ライチを入れるととっても香りが爽やかでオリエンタルな感じがプラスされて、味に広がりを感じるような。
ショコラフレーズ断面
ショコラ生地の周りは波のように絞って、カーブが出るようにしました。
苺のムースが多少かぶったりして、はっきりは出ませんが直線でないぶん、なんとなくやわらかな雰囲気になります。

デコレーションはちょっとプレゼント風に。

お嬢様もとっても気に入ってくださったようでホッとしました。
ありがとうございました


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/876-cb5640fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレーズピスタチオ、苺のショートケーキ、フレジエール «  | BLOG TOP |  » モンブラン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード