topimage

2017-04

スペイン倶楽部  (銀座) - 2013.04.06 Sat

スペイン倶楽部



母と平日ランチに来ました。
オレンジ色の壁のお店。
入り口を入ると気軽に食べられるスペースと、その横にはスペインの食材が色々と売っているスペース。

2階は落ち着いたテーブル席。
この日は母が予約をしておいてくれたので2階に行きました。
スペイン倶楽部1階入り口



階段で2階にあがると改めて入り口があります。

まずはサングリアを頼みました。とっても飲み易くて美味しいです。
これはお酒が苦手な私も美味しく飲めます。
スペイン倶楽部スープjpg
2,500円 のランチにしました。
サラダ、パン、スープが出てきました。

スープはトマトベースで野菜がたっぷりり入ったスープ。



スペアリブとサーモンのグリル。
骨付きスペアリブは甘くスパイシーな味付け。
サーモンは身が厚くふっくらとしていてクリームソースです。
スペアリブ、サーモン
肉、魚としっかり食べてお腹が一杯になってきました。


そこへ、パエリア
お腹もそこそこ一杯になってはいても、はやりパエリアは食べたいです。

タコ、海老、イカが入っていてボリュームもあります。
レモンを絞って爽やかさをプラス。
程よい固さのお米に海の幸のエキスがしみ込んで・・・とっても美味しかったです
パエリア


クレームブリュレエスプレッソ
珈琲jpg

平日だったこともあり、ランチタイムはすいていましたが、お昼休みの時間帯は男性1人のお客様もチラホラ。
手軽な平日ランチもあるようです。






銀座ベリーカフェ(ギンザグラッセ6階)



こちらは銀座ならではの雰囲気で、池袋西武店とはまた全然雰囲気のちがう店内です。

落ち着いた照明の中にガラス張りのケーキファクトリー。
フルーツが積みあげられたその中で、ケーキを作っているようです。

メニューもありますが、店内のショーケースで改めて見て見ると楽しいです。

私はマンゴーのタルト
マンゴタルト
フルーツ山盛りのタルトを切っているのも席から見えて、上手に切るな~と楽しく見ていました。
そして、大きなお皿に紙を置いてココアや抹茶をふって絵を描いてくれます。

マンゴータルトのアップ
バラの形のマンゴーの下は、クリームチーズタルトになっています。



母は、モンブランと苺のタルト
いちごとモンブラン
いちごとモンブランのアップ


こちらはパフェなどはなく、タルトがメインのお店。

席もお隣と離れていて、ゆったりとしています。

落ち着いてスイーツタイムを楽しめるお店でした。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/883-5459f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライチベリールージュ、 バナーヌキャラメルショコラ (お誕生日) «  | BLOG TOP |  » シャルロットフレーズ、 スペシャルショートケーキ (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード