topimage

2017-04

マングーオランジェ ・ レモンタルト   - 2013.04.30 Tue


マングーオランジェ


お誕生日のケーキに作ったものです。
ビスキュイの上にはマンゴーとパッションフルーツのムース。
中央にはブラッドオレンジのジュレと、ココナツムース。
マンゴーオランジェ

ブラッドオレンジは出回る時期が短いので、見つけたときにゲットしておいてケーキにつかいます。
だから、今回はお任せにしてもらってその時期に手に入る果物で作らせていただきました。

カットしたときの真っ赤なジュレと白いココナツムースがポイント。

こちらはおなじケーキですがカットして持って行きたかったので、デコレーションはちょっと違います。
マンゴーオランジェカット



レモンタルト

こちらは去年のアロマ教室の時にも皆さん気に入ってくださったという、レモンタルト。
1台でレモンが2個も使われます。

パイ生地の中にはチーズケーキ。
レモンクリームをぬったらさっぱり目の生クリームを絞ります。
レモンタルト

レモンタルト好きな私は結構好きなケーキです。











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/888-49194c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルティェ、 ベン&ジェリーズ  (表参道) «  | BLOG TOP |  » フォション パリ ル・カフェ  (池袋東武店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード