topimage

2017-05

ペルティェ、 ベン&ジェリーズ  (表参道) - 2013.05.03 Fri


ペルティエ  表参道本店


ペルティエはパリ・セーブル通りに1960年にオープンし、1981年に日本へ進出。
ユーハイム・グループのブランドになっています。

一面ガラス張りで黄色いロゴが店内に大きく見えます。
中に入ってみると、外から見るよりもはるかに外が良く見えて、眺めが良いです。

ペルティェ外観

店内は落ち着いた雰囲気、そして自然光で明るいです。
ペルティェ



ペルティェと言えば・・・。

プランセス

メレンゲを低温でじっくり焼きあげ、バタークリームとヌガティーヌ(プラリネアーモンド)を詰めた、ペルティエのスペシャリテです。
真っ白な球形が特徴的。
メレンゲケーキ
中はこんな感じです。
サクサク、サク~っとカットできて、意外にバラバラにならない不思議な食感ですよ。



盛り合せ

ショコラ、マカロン、チョコレートケーキの盛り合せです。
3種類盛り合わせ
4種類
チョコレートケーキはヘビーそうですが、意外にさっぱりとしていて、ショコラ、マカロンと食べて行っても最後まできちんと美味しくいただけます。

ペルティェお土産
カスタードククリーム、バタークリームがサンドされたパンやドーナツ、パイなども買って帰りました。
クリームサンドのパンはリッチでとっても美味しかったです。





BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)


とっても混んでいる日もあるというこちらですが、このように結構すいていたので入ってみました。
ケーキを食べた後なのにね~。まあ買い物をして少し歩いたけれど・・・。
ベン&ジェリーズ 外観

店内、牛がいっぱい。
ラッキーにも店内の席も空いていて、座って食べることができました。
天井のシャンデリアのような電気は、牛乳瓶? みたいでしたよ。
ベン&ジェリーズ 店内

この日の日本限定のメニューは4点。
その中の2点を頼みました。
ももゆずです。
もも、ゆず
中にはクッキーだのシナモンだの、プラスα の味がまた美味しさをアップさせていました。

季節によってこれもきっと変わるのでしょう。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/889-603dab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ぱ)ハレノヒ  (池袋PARCO店) «  | BLOG TOP |  » マングーオランジェ ・ レモンタルト  

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード