topimage

2017-08

(ぱ)ハレノヒ  (池袋PARCO店) - 2013.05.06 Mon



(ぱ)ハレノヒ



ハレノヒって色々あって、よくなわないのですが池袋PARCOにあるこちらは、
(ぱ)が付くハレノヒだそうで・・・。

池袋PARCO 7階 ♫ ”ぱ”が広げる”るー”御前のお店です。となっているけれどいまひとつピンと来ません。
でも蒸し野菜が食べられるというのと、ストウブの鍋に入っているハンバーグやシチューにひかれて入りました。
ハレノヒ蒸し野菜
蒸し野菜はバーニャカウダソースにつけていただきます。
そして、ハンバーグにバターライス。
ハンバーグは他で調理して鍋に入れているのでしょうが、熱々で美味しかったです。


こちらは、スープにドリアのセットです。
保温性が良いので最後まで温かくいただけました。
ハレノヒグラタン
この小さなストウブの鍋、欲しいな~とずっと思っている私ですが、こちらの10cmの赤い鍋安いところで1個 6,000円弱 します。
家族が少なくても躊躇します。
お店ではないかぎり、たまにしか使わないものね。

なんて思いながらいただきました。



デザートはワッフルのようなケーキと、プリンアラモードにしました。
プリンは鍋ごと作って冷やしたようでした。
美味しかったです。
そのまま作って出せるところが良いですね。
デザート


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/890-582de543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きたてチーズタルト専門店PABLO «  | BLOG TOP |  » ペルティェ、 ベン&ジェリーズ  (表参道)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード