topimage

2017-04

ラスルセス、 パリ セヴェイユ  (自由が丘) - 2013.05.19 Sun



Las Luces ラスルセス


色々あちこち歩きまわりまして、歩き疲れたのでこちらで休憩。

蔦のからんだ素敵な1軒屋のカフェです。

ラッキーにも席が開いていて、すぐに座ることができました。
自由が丘ケーキ

自由が丘カフェ


2階にあがった奥の広いテーブルです。

カフェラテアイスカフェオレ


本日のおすすめプチガトーピンチョス盛り合わせ(5種) ¥ 1260
(何が盛り合わせになってくるかはお楽しみ)

• プチグラッセ
バニラアイスにキャラメルソースとアーモンドをトッピング

・ジャスミンアプリコ
 ジャスミンの香りのムースにアンズ、ダクワースの組み合わせ

・ムースピスターシュ
 ピスタチオのムースにレモンのクリーム、チョコレートのスポンジ

• プチモンブラン
フランス産マロンクリームと生クリームに軽やかなメレンゲをトッピング。
 カシスのジュレがアクセント

• ムースフランボワーズ
たっぷりの木苺入りのホワイトチョコレートムースと、ピスタチオ風味のマドレーヌ生地


色々なケーキを少しずつ味わえるので、とっても楽しいです。
ピンチョス、アップルパイ
焼きたてパイ
パータフィロという薄い生地に包んで焼いた、熱々のパイです。
注文をしてから焼くので20分ほど待ちますが、おしゃべりをしながのんびり待ちます。
この時はアップルパイだったかな?お友達が注文しました。

4時ごろお店を出ましたが入り口でならんでいたので、お茶の時間より少し早めに入ると良いかもしれません。




パティスリー パリ・セヴェイユ


自由が丘に来たらこちらによって帰りたいと思い、やってきました。
パリセヴェイユ
店内美味しそうなケーキがたくさんあったけれど、今食べてきたばかりなので少し日持ちがしそうなものを買って帰りました。
しっかりと焼きこんだパイ生地やタルト、焼き菓子。
どれも絶品です
焼き菓子
フォンダンショコラはその日の晩に温めていただきました。
濃厚なチョコレートがとろけて出てきます。
小ぶりでちょうど良い大きさ。

今度は店内で他のケーキも食べてみたいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/893-6de1a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンショートケーキ(お誕生日) «  | BLOG TOP |  » カフェドイシス  (自由が丘)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード