topimage

2017-04

ぎんざ泥武士、 銀座ウエスト - 2013.05.28 Tue


ぎんざ泥武士


銀座の中央通りのファンケルスクエアの8階にオーガニックのレストランがあります。

ランチに行って見ました。
店内はちょっと暗い感じで、窓が大きいので自然光が差し込んでいます。

用事の前に早めのお昼と思い、オープニング直後に1人でふらっと入ったのですが、予約をしている方が多いようでした。
お店入り口に大きなガラス張りの冷蔵庫?があって、様々な野菜がディスプレーされています。
銀座泥武士
ランチセットの始めに、コールスローがでてきました。
酸味がきいていて嬉しい。ピクルスとかコールスローとか大好き。



春のビューティーランチ 2,100円

ランチメニューも野菜たっぷりの魅力的なものが数種類あり迷いましたが、春の限定ランチにしてみました。春のビューティーランチ
ラタトゥイユ、ロールキャベツ、白身魚のグリルバジルソース、高野豆腐のカツ煮。

ご飯は、「玄米」「発芽米」、又は+100円で「酵素玄米」からお選べます。
(酵素玄米とは…玄米を小豆と塩と共に炊き上げたご飯。消化吸収が良く胃にもやさしいらしい。)
私は発芽米にしました。

味付けは優しい味わいで、なかなか良かったです。
やはり、美を意識したメニュー作りなので女性が多いです。





銀座ウエスト 本店

美を意識したランチをたべながらも・・・用事が済んだ後は・・・・
スイーツを食べに行っちゃいました。


1947年の創業のウエストの本店。

喫茶入り口左手キャビネットには昭和20年代に演奏されていたSP盤クラシックレコードがぎっしりです。
店内には外と違う空気が流れていて、1人でお茶をするのにも最適。


優雅な気分で、しかものんびりできます。
・・・珈琲やも無料でおかわりできちゃうのがすごいところ。


この日はベートーベンの銅像前の席。

銀座ウエスト
ハーブティーとイートインのみのデザート、ミルフィーユにしました。

サクサクっとしたパイ生地は固くないので、この状態で上からナイフをいれてもつぶれずにパイがカットできます。
この食感には驚きでした。
是非食べてみてください。

ミルフィーユ
とっても美味しいですよ~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/895-98cd34c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズベーカリー (伊勢丹新宿店) «  | BLOG TOP |  » メロンショートケーキ(お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード