topimage

2017-04

赤坂離宮 (銀座店) - 2013.06.16 Sun



赤坂離宮 銀座店


友人と珍しく平日の夜、仕事が終わってから銀座で食事をしました。

食事の予約もしておいてくれたので、メニューがセットされていました。


広東式焼き物折盛り合わせ前菜
海老好きな友人好みの大きな海老に、焼き豚が3種類。
赤坂離宮jpg
クレソン入り姿ふかひれ蒸しスープ
贅沢に姿のまま入っていて、旨味たっぷりのスープです。


車海老の二色ソース
ソースが4種類から選べましたが、王道のエビチリソースに、塩にしました。
大きなプリップリの海老が、やっぱり違います。海老味噌ソースが添えられています。
エビチリ
本日の蒸し点心四種
美しい点心です。シュウマイもお肉の食感がしっかりのこっているものや、椎茸などのうまみたっぷりでジューシーなもの。それぞれが違う食感、旨味でとても楽しめました。

ペキンダッグ
甘い味噌にパリッとしたペキンダッグ。


鮮魚のせ蒸し御飯
まずは、大きな金目の蒸し物が運ばれました。
それをお店の方がほぐして分けてくださいました。
御飯に金目とつゆもかけて食べます。
金目
香味野菜がアクセントになっていて、さっぱりとした味わい。
とっても珍しいメニューです。こんなのは中華で初めてでした。


本日のデザート

数種類の中から選びます。
友人と違うものにしました。
マンゴープリンイチゴのココナツミルク
マンゴープリンがとっても美味しかったです。三層になっていて、手が混んでいます。
デザート
本日のお菓子
パイやお饅頭、お餅のようなお菓子の3種類です。
私が先日ある試験に合格したのでそのお祝いにと言ってくれていて、文字が書いてありました。
友人が体調が回復したこともあり、そのことをチラッとお話したら、お店の方が気をきかせてくださって祝い快気のも出てきてびっくり。
素晴らしいサービスです。

とっても贅沢なお食事をしました。
平日だったので店内もそんなに混んでいなくて、のんびりと優雅に友人とお食事を楽しむことができました。








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/897-df29df65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロートンヌ (新江古田) «  | BLOG TOP |  » ローズベーカリー (伊勢丹新宿店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード