topimage

2017-06

ル・モンサンミッシェル(クレープリー)、エーグルドュース - 2013.07.01 Mon

ル・モンサンミッシェル

ノルマンディーの素朴な感じの店内は、2階もあってのんびりとお食事やデザートタイムが過ごせる雰囲気です。
ランチセットにはシードル(リンゴのお酒)も付いていて、とってもお得

目白クレープ
2人でお食事系1品と、デザート系を2品頼みました。
デザート系は季節の果物のフランベ、バナナソテーとキャラメル。
それぞれアイスものっています






エーグル・ドゥース



ピスタチオとグリオット

ピスタチオにグリオットそしてチョコレートと、私の好きなものが3つそろっていてとっても嬉しい1品です。ピスタチオとグリオット


イヴォアリンヌ

オレンジとメレンゲ

サクサクのメレンゲがたくさん刺さっているインパクトのあるデザイン。
オレンジ風味のホワイトチョコレートムースの中にアーモンド風味のジェノワーズが入っています。
サクッと軽いメレンゲと、なめらかでコクのあるホワイトチョコムースの組みあわせが絶妙。



カスレット

シュー生地の器の中に、ラム酒風味のクレーム・パティシエールとキャラメルバナナがたっぷり入っていて、見た目地味なのにとっても美味しくて、あたった!という感じがして嬉しくなります。
ラム酒の香りがきいているのも私好み。
焼き菓子エーグル
その他、こんなものも買って帰りました。

このお店は何から何まで食べたくて、気になる。
いつも長時間迷ってしまうのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/899-a40c4202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェリーナ モンブラン (東武池袋店) «  | BLOG TOP |  » ロートンヌ (新江古田)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード