topimage

2017-04

アンジェリーナ モンブラン (東武池袋店) - 2013.07.08 Mon


アンジェリーナ

モンブラン オリジナルサイズ 788円

オリジナルサイズはかなり大きく、値段も結構します。
1人では食べきれないので、分けて食べることに。
アンジェリーナモンブラン
マロンクリームがとにかく濃厚。和栗ではなくこんなにしっかりと栗の味がするのはあまりないような気がします。
真ん中の生クリームは無糖ですが、脂肪分の高めのクリームだと思う。
マロンクリームと一緒に食べないと甘くて耐えられなくなります。
マロンクリーム、無糖生クリーム、下のメレンゲを一緒に食べることが美味しさを感じる秘訣ですね。





レモンモンブラン

レモンピールが上にのっています。
モンブランクリームもレモンの香りがしっかりとして、なんと言ってもほんのり苦味があるのが良い。
甘さをキリリと引き締めてくれています。
食べた後の清涼感が夏向きです。
レモンモンブラン


いちごのホワイトモンブラン

いちごが真ん中に入っています。
白餡がマロンクリームに入っているらしい。
まわりは、こってりとした感じですが中はジューシーで甘すっぱいです
いちごモンブラン



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/900-aa97042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エディアールレシピ・エッグべネディクト (新宿伊勢丹キッチンステージ) «  | BLOG TOP |  » ル・モンサンミッシェル(クレープリー)、エーグルドュース

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード