topimage

2017-04

エディアールレシピ・エッグべネディクト (新宿伊勢丹キッチンステージ) - 2013.07.15 Mon



贅沢エッグべネディクト 1,890円


たびたびのぞく、キッチンステージですがいつも結構並んでいます。
この日は2番目だったので並んでみました。

ベーコン、サーモン、シーフードの3種類のエッグべネディクトから2種類選びます。
かぼちゃのビシソワーズ(パンドエピス風味)と
ゴールデンパインアップルジュースがついています。 

エッグべネディクトはベーコンシーフードにしました。

エッグベネディクトアップ
パンはブリオッシュを使っています。
べーコンの方は、白ワインと黄身、生クリームなどで作ったオランデーズソースで、王道の組み合わせです。
ポーチドエッグの黄身がとろ~っと出てくるので、付けながらいただきます。

シーフードのソースは甲殻類の殻などから作ったアメリケーヌソースなので、また違った味わいです。
マリネしたホタテと海老がサッと焼かれてブリオッシュの上にのっています。
あまりない、オリジナルのエッグべネディクトです。
ボリュームのある2つなので、ソースが違うと味に変化があって嬉しい。
とっても美味しくいただきました。
ちなみに、サーモンのエッグべネディクトはゴルゴンゾーラの入ったソースでこれも気になる

全体

サラダもとっても凝っていて素晴らしかったです。
パテドカンパーニュというパテの角切りといちじくのパンの角切りが入っていて、いちじくジャムクルミオイルでドレッシングを作っているのもとっても美味しいのです。
ドレッシングにクルミオイル・・・ジャム・・・なかなか思いつきませんが、なるほどと感激しました。

こちらでは、レシピもくださるので気に入ったものがあったらお家でも作れる。
今回のものは、休日の朝にでも作れたら素敵~。
なかなか気合がいりそうだけど・・・。

明日、16日で終わりです。




noie de beurre ノワ・ドゥ・ブール


フランスの田舎町のようなおもむきを感じるこのお店、ずっと気になっていましたが初めての購入です。


キャラメルバナナケーキ

しっとりとした生地はしっかりとバナナの香りがして、くるみも入っています。
アーモンドクランブルがのっていて上の部分はまた美味しい。

パウンドケーキは計り売りなので端っこの高さのないところは少し安くなります。
希望の部分を聞いてくれました。
ノワドゥブール
キャトルカール
レモンの皮が入っていて、しっかりとした素材の味わいとともに素朴な美味しさです。
ふんわり、しっとりとしていて美味しかったです。
こちらも真ん中の大きいところを買いました。

カヌレフィナンシェ



レモンのケーキ
包んでくれている紙も可愛らしい。
レモンケーキ


手土産用にもなかなか良いと思います。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/902-bd277a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードクルック (代々木ビレッジ) «  | BLOG TOP |  » アンジェリーナ モンブラン (東武池袋店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード