topimage

2017-10

コードクルック (代々木ビレッジ) - 2013.07.21 Sun

code kurkku
コードクルック

代々木ゼミナールの後ろに代々木ビレッジという新商業施設ができました。
初めて行ってみました。わりとこじんまりとしたスペース。
いくつか小さなお店があり、一番奥にイタリアンレストランがあります。

お店の中に入ると、吹き抜けのエントランス正面の壁一面に緑が植えてありとっても素敵。
脇のバースペースのソファーで順番を待ちました。

ランチ 軽めのコースにしました。
代々木ビレッジ

イタリアのシャンパンで乾杯をして、早速私は真っ赤です。



片面を焼いたホタテと柑橘のサラダ仕立て『ういきょうの泡』 ういきょうサラダ
ういきょうが独特の香り。
泡もういきょうの香りがします。
柑橘とともに食べるとほろ苦い甘さを感じ、暑さを吹き飛ばしてくれるような味わいです。


炭火で焼いた穴子と京都上賀茂きゅうりのパスタあなごのパスタ
こちらのイタリアンは和を意識しているので、日本の夏をイメージさせてくれるお料理。
さっぱりとした塩味のパスタです。


国産豚のロースト 焼きトウモロコシとピューレ豚肉コーン
焼いたヤングコーン、塩で炒ったとうもろこしのヒゲ、甘みの出たとうもろこしピューレ。
厚みのある豚肉もうすいピンク色で柔らかく、とっても美味しかったです。


エスプレッソのパンナコッタ
エスプレッソプリン
こちらで人気のデザートだとか。
珈琲のプリン。なかなか食べる機会はないけれど絶対に美味しいでしょう。


コーヒーまたは紅茶
ぷりん、カプチーノ
こちらはやはり、お天気の良い日が素敵です。
窓から見える緑でとても癒されます。

テーブルも広くて、お隣とも離れています。
開放感があってのんびりとできました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/903-49debb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらく・・・・ «  | BLOG TOP |  » エディアールレシピ・エッグべネディクト (新宿伊勢丹キッチンステージ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード