topimage

2017-08

レストラン オーボン・コワン (雑司が谷) - 2013.08.19 Mon

 レストラン オーボン・コワン


副都心線の雑司が谷、都電荒川線の鬼子母神前の駅からすぐの住宅地にあるレストラン。

友人のお宅の近くで見つけました。

フランスの地方料理を得意としているらしく、私好みのような気がする。
と思って娘と始めての来店です。
雑司が谷オーボンコワン



Menu A ¥1260 前菜+主菜 にしました。 
 前菜、主菜はその日によって違いますが、それぞれ5種類の中からお好みを選びます。

写真は2人分なので2皿ずつあります。

田舎風テリーヌ
バゲットにリエットもついています。
テリーヌ


豚肉がパセリとコンソメゼリーでとじてあり夏向きです。
豚肉もしっとりとしていてさっぱりで美味しかったです。
豚肉コンソメゼリー


鮮魚のポワレ
鮮魚
下にはマッシュポテト


牛はらみステーキ
はらみステーキ
フランスではじゃが芋を食べることが多いので添え物にも多くじゃが芋がでてきますが、こちらはハッシュドポテトになっていて新鮮でした。
カリッとした食感で美味しかったです。



 +450円でデザート、+250円で食後の飲み物をつけました。
ヌガーグラッセjpg
ヌガーグラッセがあるのも嬉しいです。ナッツとドライフルーツがたっぷり入っていて、ラズベリーソースとパイナプルが添えられています。

味に変化を付けられるので食べていても楽しい。ボリュームも結構あって嬉しいです。



チョコレートムース
チョコレートムース

濃厚なタイプのムース。軽いものよりこんなムースの方が好きです。
とっても美味しくいただきました。


Aコースにデザートと飲み物をつけるのが分量、内容的に一番なのではと思いました。
おまけにコースについているデザートはいつも満足できないので、むしろ別料金でしっかりデザートもつけて食べられるのが嬉しいし、それでも2,000円でおつりがくるのは素晴らしいです。

とても満足のランチでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/906-a8f53f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナキャラメルタルト、オレンジケーキ «  | BLOG TOP |  » KUA`AINA (池袋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード