topimage

2017-05

イノダコーヒー、 エシレ・メゾン デュ ブール  - 2013.09.01 Sun

イノダコーヒー


久しぶりにこちらに来ました。お昼時だったので少し混んでいましたが、1人だったのでカウンターにすぐに座ることができました。

カウンターは窓に向いた席なので、外が見られて好きな席です。

ケーキセット。アップルパイとコーヒーを頼みました。

イノダコーヒー

たっぷりと詰まった琥珀色のリンゴ。
リンゴの食感がシャリッと残っている。爽やかなリンゴの香りでフレッシュ感のあるアップルパイ。
底生地が薄くしっかりと焼けていて美味しいです。
アップルパイ





エシレ・メゾン デュ ブール


クロワッサン(トラディション)

エシレトラディション

私はこちらのクロワッサンの中でトラディションが一番好きです。
バターの香りと香ばしさ、パリッとした食感。朝食が楽しみになります。
クロワッサン


ショソン・オ・ポム
ショソンポム
しっかりと焼いたパイ生地がとっても美味しいです。
中身はびっしりとリンゴが詰まっていて、ずっしり重いんです。
あめ色にしっかりと煮たリンゴ。贅沢な気分になりますね~。




ショソン・ナポリタン
ナポリタン
カスタードクリームとラムレーズンがおり込まれていています。
しっとりとしているけれど、まわりはサクサクッ。
粉砂糖がふってありますが甘すぎないんです。
こちらもなかり好み。

クロワッサンももちらろん、こちらのヴィエノワズリーはどれも満足できると思います。
 




エシレ村の郷土菓子、ブロワイエ


ブロワイエは、エシレ村のあるポワトゥー・シャラント地方の、バターたっぷりのリッチな銘菓だそうです。
ブロワイエとは「砕く」という意味で、大判に焼いて真ん中から砕き、皆で分けあって食べるところからその名が由来しているとか。

素敵なラッピングがされているものは、プレゼントにも良いです。

ガレット


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/908-91cc7fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチキッチン (六本木グランドハイアットホテル) «  | BLOG TOP |  » バナナキャラメルタルト、オレンジケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード