topimage

2017-06

豆園(恵比寿)、 かねすえ(池袋) - 2013.09.29 Sun


豆園 (恵比寿)


園山真希絵さんの「きんつば」店が恵比寿にオープンしました。
こだわりのある厳選された材料でつくられた「きんつば」。
5個セットを買いました。
個包装されていて、日持ちもするのでお土産に良さそうです。
 
恵比寿きんつば


使用しているのは十勝産の小豆
島根県産の黒豆
素焚糖(すだきとう)
滋賀県産の小麦粉に豆乳

園山きんつば
小豆も黒豆のふっくらとした大粒で、素焚糖を使っているので少し黒糖の香りがします。
甘すぎず自然な甘みでとても食べやすく、体にも良さそう。
縁起の良い和菓子のお店として「豆園」をオープンさせたとのことで、材料からパッケージ、中のカード等からもお祝い、縁を意識されたつくりになっています。
何かお祝い時には買って、誰かに差し上げたくなります。






松風庵かねすえ


池袋の駅構内に、香川県高松市扇町に本店がある「松風庵かねすえ」がオープンしましたが、関東初なのに駅の構内というのが、驚きです。かねすえ

本わらび粉と香川の和三盆糖を使ったわらびもち。
独特なこの食感! 口に入れると幸せを感じます。
甘みも上品で、黒蜜もつけられますが、黒蜜なしが私は好き
各地の百貨店から出店の誘いがあるようですが、催事には出店するものの、店舗は高松市内の3店のみで。
いつまで池袋構内にいれくれるでしょうか。

かねすえ、わびもち
少し冷やして食べると、また一段と美味しいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/911-2f096e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュヴァル・ドゥ・ヒョータン(池袋) «  | BLOG TOP |  » ミラベルのタルト(ブラッスリーリヨン)、巨峰のショートケーキ(ロートンヌ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード