topimage

2017-08

エーグル・ドゥース - 2014.01.15 Wed



エーグル・ドゥース

お正月があけたら、こちらのガレットデロワを見に行きたいと毎年思います。
いつも、かわったガレットデロワにめぐりあえるから。

今年は、どんなのがあるかな?

こちらはプレーン。なんだかんだ言ってもプレーンは一番美味しい。
なので、これは絶対に買いたいところ。
ガレットデロワ1


家で早速カットしてみました~。
そうしたら。カットしたナイフに「カツン!」とフェーブがヒット。
1カット目にして、可愛らしい陶器のフェーブがでてきました。

マカロンが3個ならんだ、フェーブです。

ガレットデロワカット

メープルのガレットデロワ、イチジクとシトロンのカレットデロワもありました
以前カットしたものが売っていたので、それがあったらほしかったのですが・・・。

カットしたものはあるのか聞いてみたところ、急遽キャンセルが出た時にカットして売っているらしいです。
残念なことにカットのガレットデロワにはめぐり合えなかった。

でも、すっごくワクワクした時間を過ごすことができました。

その他にも、生ケーキを買って帰りました。ショートケーキ
いわゆる、ショートケーキです。イチゴがたっぷりでイチゴのシロップがしみ込ませてあるスポンジ。
確実に美味しい1品です。

こちらも、甘すぎずジュワーッとラムシロップのしみ込んだサバランです。

ババ


焼き菓子も買って帰りました。
プレゼント用にしたかったので、お花のマカロンも買いました。
黄色は、パッションフルーツです。

焼き菓子
毎回、来るたびにあれも、これも買いたくて、美味しそうで。
興奮しながら、しぼっていくのが大変で。

いつ行っても混んでいますが、大好きなお店です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/917-5be07605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズベーカリー(銀座) «  | BLOG TOP |  » なるたけ(目白)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード