topimage

2017-07

KuKuRuZa popcorn (表参道) - 2014.01.27 Mon

KuKuRuZa popcorn

表参道にオープンしたポップコーン屋さんへ行ってきました。
休日のお昼ごろでしたので、やはり混んでいました。
それでも1時間くらいの並びでお店に入れました。
ククルザ
あまりポップすぎずに、ちょっとクラシカルな感じが私は好きだなあ。

こちらの袋詰めのデザインも素敵。
大きさが3種類あります。
サイズ

並んでいる時にすでにオーダーをとってくれていますが、店内で試食ができるので、気に入ったものなど追加ができます。私はすべてSサイズで3袋買いました。
3種類
☆トリュフフロマージュ・ポルチーニ
ホワイトチェダーチーズに、芳醇で豊かな風味のトリュフとポルチーニを合わせた、本当に香りの良いポップコーン。
ワインなどにも合うのでは。男性にも受けそうな味わいです。

☆ハワイアンソルトキャラメル
クラシックキャラメルに、ハワイ産のピンクシーソルトを絡めた塩キャラメル風味のポップコーン。キャラメルの甘さをキリリと塩が引き締めているので、とまらなくなります。一番人気みたいですね。

☆メープルベーコン
メープルフレーバーのポップコーンに、カリカリのベーコンがついています。
メープルのほんのりとした甘みと、スモーキーなベーコンの香りです。面白い。




カルビープラス

原宿に移動しまして、竹下通りです。
こちらの「カルビープラス」は、 揚げたてのポテトチップスなどを提供するカルビーのアンテナショップ。厨房で製造する過程がガラス張りになっているので見られて、とっても楽しい。
カルビー原宿
揚げたてポテトチップスにロイズのチョコレートをかけたり、「ポテりこ」という「じゃがりこ」の揚げたてのようなものが食べられます。
「ポテりこ」が冷めても「じゃがりこ」にはなりませんが、マッシュポテトをじゃがりこの形にして揚げた感じ。
カリカリ、ほくほく。熱々を摘みながら歩けます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/919-e830cb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラニースミス (GRANNY SMITH) 青山骨董通り «  | BLOG TOP |  » ローズベーカリー(銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード